プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、はじめて電動ガンを買おうと思っています。
そんなに高くない物がいいと考えています。
本体とバッテリーなど全分とスコープ(スコープついてないとなんとなく嫌なのです)合わせて30000前後におさまればいいと思ってます。
特価やってるネット販売でこれとこれ買えば?などと言ってくれれば助かります。
あと、長さは800mmくらいのちょっと大きめ?がいいです。
マシンガンンにもなるしスナイパーにもなるしといったようなのがいいです。
いいのがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

ヘッケラー&コック G3 SG/1なんてどうでしょうか?

ただG3シリーズの欠点は、500連マガジンの精度に若干のバラツキがあり、ごくまれに不良品(弾の供給に問題)があるということが上げられます。これは弾数が多いので弾の自重にマガジン内のバネの強度が追いつかないという原因があるようです。
それとバレルが長いので、ブッシュの中などでは取り回しに苦労する時があります。あくまでもサバイバルゲームに使用するのを前提としての意見ですが。
私自身はG3シリーズならばMC-51を、M-16シリーズならCAR-15などが使いやすいし、実際愛用しています。

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/products/elegun/g3/ …
    • 0

whiteholeさんと同じなんですがやっぱりG3 SG1とかG3A3や、HK51、SG550、映画

「ニキータ」に出ていたステアーAUGなどがいいんじゃないんですか?
HK51は静岡ホビーショーの限定品です。HK51カービンというのは良く見かけますが
HK51そのものはオークションなどでも1品あるかないかで....。でもあまりでかすぎるとサバゲでも取り回しが難しいとおもいます。まあ、筋力があれば問題ないと思います。
上に書いたことは個人意見ですので、あくまでもご参考程度に...。
    • 0

初めての電動ガンならヤッパリM4A1カービンやMI6が良いと思います。

僕はG3SG/1に山猫サイレンサーを付けて使用していますが、そうするとチヨット長すぎます。
M4A1カービンはそれほど大きいくありませんが、とても取り回しと集団性が良いです。
M16ならサイズも良いですしスナイパーにも向いています。
G36Cも剛性に優れているのでお勧めです。
参考までで良いですがネットで買った方が断然安いですよ。
    • 0

質問には回答出来てないかもしれませんが^^;

スナイパーと言う言葉が出てくるって事はサバゲやるんですよね?
まず全部で30000円前後に納める事は考えない方がいいです。初心者の方は説明書等に難がある中古品よりも新品を買うべきです。
チョイスについてですがまずは自分の好きな電動ガンを買うべきなのですが、G3やM16等の突撃銃はやめた方がいいです。オススメはM4A1やMP5RASでしょうか。レールがついてるので始めからオプションがつけられますし何より小型です。M4ならM16系で300連マガジンが使えますし、MP5も300連マガジンが使えます。
どうしても突撃銃がほしい!って言うのならAK47ですね。

ちなみに初心者の方ってスナイパーやりたがるケースが多いのですが、まず慣れてからじゃないと面白くもなんともありません。初めの内はスコープを買う事なんぞ考えず、ノーマルの電動ガンで頑張るべきです。
    • 0

スナイパーライフルと言うと、一般的なアサルトライフルよりも命中精度が良いと思い勝ちですが、電動ガンに関してはどれを選んでも大して変わりありません。

例えば高価なPSG-1とM16A1と比べても飛距離も変わりません。
ただ、本体の剛性により集弾性に多少差がでますけどね。
気にする程のものではありません。
素のままでアタッカー、スナイピング共に活用できるもので、3万前後でなら
P-90
H&K-G36C
くらいです。
補足ですが
M-16A1 M-16A2は、フレームと銃身付け根の剛性が弱く古くなると?
銃自体がたわむので、スナイパーライルには向きません。
雰囲気は楽しめますけどね。
H&K・SG-1などのラージバッテリーを使用するタイプは、初期の設計されたもので、ハンドガードからメカボックス間の剛性が弱く、ギシギシ
音が鳴るくらい歪みが出てきます。<泣
ガンショップなどで、実際に手にして体系とのマッチングや剛性を確かめてから購入されると良いでしょう。
    • 0

最初からスコープが搭載されているステアーなんてどうでしょう?

ミニバッテリーで、ラージバッテリーの半分の電源容量しかありませんが飛距離はほとんどかわりません。剛性もありしっかしとした作りです。
M16系を選択は...
フレームとバレルとの接合部分に甘さがあり、古くなってくると、たわみが出てきたりします。
SG-1は、カッコは良いのですが、剛性はM4A1以下でハンドガードを揺するとギシギシ音がします。フレーム内にアルミパイプを仕込むなどチューンを施さないとスナイパーライフルとしては使えません。
    • 0

30000前後で買うのなら「ファースト」なんてどうでしょうか?

通常価格から45%offでカスタムもしてもらえたりします。
良いですよここ
URLを書いておいたので見てみてください。

参考URL:http://www.first-jp.com/
    • 0