アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近お化粧に興味があります^^
けばくなるのは嫌なので
ナチュラルメイクに挑戦してみたいのですが…
手順がよく分かりません。
詳しく順番まで教えてほしいです!!
回答まってます^^

A 回答 (5件)

順番

(1)下地
(2)ファンデorパウダー
(3)アイライン
(4)ビューラー&マスカラ
(5)アイブロウ
(6)グロスorリップ

という感じです^^
(1)下地をつけるとその後の(2)がよくつく効果があります
(2)次に、ファンデorパウダーなのですが、ファンデーションよりかパウダーの方が、ナチュラルに見えます(*^^*)その分、赤みなどのカバー力に欠けます↓それから次のアイラインのもちを良くするため、瞼全体に少し多めにのせます。
(3)アイラインはナチュラルならペンシルタイプで^^目尻からいれます。
(4)ビューラーでまつげを上げ、マスカラをジグザグに動かしながらつけるとよくつきます。
(5)眉が薄い場合などに。
(6)グロスのテカリが嫌な場合はリップタイプ
 つやつやの唇が良い場合はグロスタイプで、初めは透明でいいと思われます。自分の唇の色にあったものを見つけてみてください↑↑
    • 0

こんにちは☆

ナチュラルメイク!たぶん一番難しいと思いますよ(苦笑)でも、質問者さんが言ってるのは、けばくないメイクのことですよね。
私はそうです☆なので、そのメイクについて書きますね(*^_^*)

私はお出掛けなどしっかりお化粧したいときは、下地、ファンデーション(パウダー、クリーム、リキッド)、ルースパウダー、マスカラ、チーク、アイライナー、アイカラー、グロスって感じです。
でも、忙しいときや普段大学に行くときは、下地、ルースパウダー、マスカラ、チークだけです。

私は、下地を塗って、ファンデーションをつけて、リキッドやクリームのファンデーションの場合はルースパウダーをつけて、肌は完了。
目は、アイライナーやアイカラーをした後、最後にマスカラ。
そして、仕上げにチークをつけてます。
下地を塗る前にファンデーションを塗ったりはしないと思うので、自分でいろいろやっていたら、この順番の方がやりやすいなーっていうのが出てくると思います!

最近は、目の下の粘膜に白いラメっぽいアイカラーをつけて、まつげの間を埋めるように黒いリキッドアイライナーでラインをひいてます。マスカラは繊維入りのものをしっかりつけてます。
これくらいは全然けばくないし、綺麗ですよ。

けばい印象になるのは、アイカラーの使い方だと思います。これも、3色くらいでグラデーションにして濃い色は目の際だけにつけると、けばくなりませんし☆

私のつたない説明ではこれ以上は無理な気がするので・・・m(__)m
化粧品を買うときに、その使い方をしっかり聴くといいですよ!ファンデーションでもアイカラーでも。
それをきっちり教えてくれないようなところでは買わないほうがいいかもですね。せっかくならしっかり教えていただきたいですしねっ☆

長くなってすみませんm(__)m参考になれば嬉しいです!
    • 0

こんにちは!

私もメイクし始めた頃はどうしていいかわかりませんでした。。

私は基本的に雑誌やコスメカウンターで技を盗むことが多いのですが、
一番は自分にあったファンデーション・シャドウ・チーク・グロス(口紅)の色を
選ぶことが一番じゃないかなぁと思います!
特にファンデーションは自分の肌と合う色を探すと言う意味では
多少高価でも初めの頃はカウンターでプロの方に色を見てもらうべきでは?と思います。
また、カウンターでファンデの色を見てもらうなら、シャドウ等の事も相談していいと思いますし。
カウンターははじめは怖いと感じるかもですが、「また考えてきます」といったことを話せば
無理に薦められることは絶対にないので、自分にあったものをじっくり探してみてください。
コスメカウンターは大体夕方頃は混んできてしまうので、出来るだけ早い時間に行くのがおススメです!

ちなみに私はファンデーションはRMKを使っているのですが、
そんなに「塗っています~!」という感じにはならないですよ☆
(ただ、最近はどこのメーカーでもナチュラル感があると思います。。)
    • 0

こんにちは。

初心者さんということなので・・・・・・
ナチュラルメイクは、自然にみせるメイクのことで、薄塗り又は目抜きメイクを指す言葉ではありません。
実際のナチュラルメイクは、プロの方でも3時間ほどかけます。

さて、メイクをしっかり学ぶのは、やはり最初が肝心です。
誰かに習うのが一番いいと思いますよ。
メイク用品を買ったお店で習うのもいいですし(化粧品専門店がいいです)
美容室に行って、一回、メイクしてもらいながら習うのも言いと思います。

自分でやるなら、雑誌をご覧になりながら・・・・・・がいいですが、やはり最初は客観的に判断してくれる人が欲しいです。
    • 0

この学校はいかがですか?

• 0