アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生です。
最近起業に大変興味を持ち、自分もなにかやってみたいと思うようになりました。
しかし資金がないのでネットで行うのが賢明だと思います。
しかしネットでなにをすればよいのでしょうか?笑

資金はほぼ無しと考えた場合、ネットでできることはなにですか?HPをつくり、何かの仲介になるようなことはできますか?
そしてこのようなことは申請は不要なのですか?

今なにができるか、どんなことがヒットしそうか、教えてください;:

A 回答 (10件)

補足ですが、インターネットなどで売っている「儲かる情報」も、買うと後悔しますから買わないようにしましょうね。

特に「これを買ったらこんなに役に立ちました」的な体験談が載っているものは要注意です。

逆に言えば、「以前はこんなにダメだった」「とにかく儲かる」を連呼し、嘘っぱち「体験談」をちりばめたWebサイトを立ち上げてニセ情報を売れば、カモが釣れる可能性があるということです。これも一種の低資金ビジネスですね。
    • good
    • 0

まずは、オークションなどで売っている「儲かるノウハウ」などの類は絶対に買わないで下さい。

絶対後悔しますから。

ネットビジネスを始めたいのであれば、資金ゼロから考えるとブログでアフィリエイトを始めるのが一般的です。
しかし、今は多くの方がブログでアフィリエイトをやってしまっているので、なかなか収入に結びつかないのが現状です。
今ブログで収入を得るためには、やはりそれなりのノウハウが必要ですし、時間もかかります。

もし質問者様が本気でネットビジネスに取り組みたいとお考えであれば、情報起業が良いと思います。情報起業とは、文字通り「情報」を販売するビジネスですので、在庫等が発生せず、初期投資も少なくて済みます。詳しくは「情報起業」で検索すれば、山のように出てきます。

情報起業のノウハウはたくさんありますが、難しい内容が多いので、お手頃な投資で起業したいのであれば、初心者用の起業ノウハウが参考になるのではないかと思います。私も今情報起業にチャレンジ中ですが、このノウハウは初心者の私にとってはかなり良かったです。

参考URL:http://www.perfect-guide.com/
    • good
    • 0

>今なにができるか、どんなことがヒットしそうか、教えてください;:



もし、これからヒットしそうな情報があったら、他人に無料で教えると思いますか?

他人に教えず、一人で独占しますよ!

この手の質問は、過去にもありますが、有益な情報がでたことは、ありません。

学校では、教えてくれますが、社会では、お金を払っても情報を得ても、まともな情報が得られないこともございます。

資金がなくて、ネットでできること=誰でもできます

社会にでて、いろいろ経験してください
    • good
    • 1

具体的なことが書いてないから、みんなからは具体的プラン必要とか資金計画必要とか、そんなことしかいえないんじゃないか。

もし考えているのならここまで考えたという過程くらいかかんといかんのかもしれません。そうじゃないとまともな回答はこないと思います。
もしかすると何も知らないのではないかと思ったりする。

たとえば楽天のみきたにさんも興銀のときは銀行業務をしながらも電子商店のことを片時も忘れずずーと考えていたんじゃないでしょうか。顧客をつかむためにどう宣伝していくか、資金の計算なども十分にしてたのでは。
あと関係ないですがギタリストの高中さんは子供のころから寝るときもどんなときでもギターをはなさなかったそうです。

そんなことをしてきたかどうかでしょう。そうじゃなければ派遣、正社員などで経験をつみ起業するぞという意識を持ち続けて有形無形の財産を得てからです。

ネットというのは何でしょうか?ECでしょうか、人材斡旋でしょうか、アフィリエイトでしょうか、情報を売るんでしょうか?1000万円儲かる情報を売りますというメールマガ出すなどの方法はあります。法律に触れます。
    • good
    • 0

 gyudon10さん こんにちは



 起業に興味を持ち、何かしてみたいと思う事は凄く良い事だと思います。ただし思うだけなら誰だって出来ます。具体的にどんな事業をしたいと考えていますか???または、自分なら何なら出来ると考えてますか???そう言う具体的な何をしたいとか何が出来るかが最低限解らないと出来ないのが起業だと思います。今なにが出来るかとかどんな事がヒットするかなんてここで聞いている様では、起業なんて無理だと思います。厳しい事を言う様ですが、これが事実だと思います。

 今のところ、将来的に具体的に何を起業しようか考えが纏まった時のために、資金を貯める事が今する事だと思います。低資金で出来る起業も有りますが、それでも最低100万円は費用に掛かってしまうと思います。その事を考えると、資金がほぼ無しでは難しいと思います。
    • good
    • 0

会社を作るんでしょうか?個人(個人経営)ならネットビジネスをはじめることはできるでしょう。

法的申請もいらないでしょう。税金は払います。
資金もゼロだが公的信用もゼロ。法人は相手にできない。

何がヒットするのか考えていてなかなか見つからないのが普通です。

ネットならばたとえば、コンテンツ(情報や商品力、ビジネスモデル)、コミュニティ(ロイヤリティ、顧客、スポンサー、優秀な仲間の経営者、自分自身の人格)、コマース(購買)の3つはそろわないといけない気がします。ちなみにコマースとは収支(数字)のことです。

プロトタイピングして知り合いにアンケートとるなどシミュレーションするなど準備は必要でしょう。

虎穴にいらずんば虎子をえず、がんばってください。ビジネスプランはもちろんのこと、失敗した時のリカバリープラン(お金のことです)も持っておく必要があると思っています。

サラリーマンがいやとか現実逃避が理由の開業では失敗するでしょう。
まぁチャレンジしないとわかりませんが。
    • good
    • 0

資金がないのであれば、まず、資金をつくりましょう。


まずは、運営にかかる資金を(できれば半年分くらい以上)貯めてからするのが賢明です。

どうしても、資金がないのであれば、資金を集めます。
例えば、前金で集めて、大量購入・共同購入の胴元などで、利鞘を稼ぐというのもあります。(ただし、ある程度信用が無いと、集まりませんよ)

ネットでするにしても、広告を撃ったり、HPに誘導するために、結構な費用がかかります。
ですから、まず、「資金」です。

今、何ができるか・・・それは、貴方次第です。
どんなことがヒットしそうか・・・それは、私も知りたいですね。
    • good
    • 1

例えば、最近流行りのアフェリエイトをするのはいかがでしょうか?



アフェリエイトとは自分のHPやブログに商品を紹介
してその記事をみて商品やサービスをを購入してく
れたら成功報酬がもらえるという仕組みです。
(インターネットで検索すればたくさん出てきます)

大学生と言うことですので、勉強する時間も勉強する
時間もたくさんあると思います。
一つに絞らずいろいろなビジネスを模索してみてください。

HPつくりですがご自分でHPを作られたことがありますか?
ビジネス参入の障壁が少なければ少ないだけ、競争相手
も増えます。
自分が他に負けない技術や何かを持っているか、何だったら
負けないかまず分析されてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://partner.afl.rakuten.co.jp/af/a_top.cgi
    • good
    • 0

何かを売ると売上を得ることができます。



「何か」がモノの場合、そのモノをあらかじめ手に入れる(これを仕入れという)必要があり、そのために資金が必要です。仕入れを行う資金がない場合は、モノを売るのではなくサービスやソフトウェアなど、無形物を売りましょう。

あなたには何か人に買ってもらえそうな技能はありますか? あれば、それを売ってください。技能のない人はモノを売ることしかできません。
    • good
    • 0

やりたいことがわからなければ、先ず本分の大学の勉強をしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!