プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日まえから今日まで、おしるしがありました。
今日病院に電話を入れたら陣痛が10分間隔になったら
来てくださいといわれました。

陣痛の間隔の計りかたがよくわからないので
教えてください。

痛みがある時間を計るのか・・・。
それとも痛みと痛みの間の時間を計るのですか?
よくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

2人の子持ちです。陣痛の間隔は、痛みと痛みの間の時間です。私は初産でいきなり5分間隔で4時間で産みました。本に書いてあることと違うじゃーんと思いましたがスグ産まれたのでとても楽でした。もうすぐ産まれますね!頑張って下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みと痛みの間の時間なんですね!!
では、痛みがひいてから次の痛みがくるまでの間が
何分かということでよろしいのですね??

明け方なのにありがとうございます。
まだドキドキしてて最近はほとんど朝が来るまで
眠れてません。

お礼日時:2005/11/04 03:51

おはようございます。


もうすぐベビーちゃんにあえますね。わくわくですね。

さて、陣痛ですが、始まった時間を毎回記入してください。始まると30秒くらいすると楽になります。そしてまた痛くなりはじめた時間・・の繰り返しです。
痛くなり始めた時間の間隔が10分おきです。
例えば
8:21からいたんで楽になる
8:34からいたんで楽になる
これなら間隔は13分となります。
私は10ふんだったり13ふんだったり・・と規則的にならず17時間経過しました。やっと規則的になって入院して11時間後出産。たべられるときにおにぎりを食べ家の中を歩き回りました。
不安かもしれませんが、幸せいっぱいです。
たのしんできてください
    • good
    • 29
この回答へのお礼

おはようございます。わかりやすく説明して
いただきありがとうございます。

間隔の計りかたがとても参考になりました。
まだ陣痛らしきものは出てきていないのですが、
いざ、というときにパニックにならないよう
いろいろ考えてたら、あれっ、陣痛って
どうやって時間を計るの・・・・。ってなりました!

あわてず、あせらず、出産を待ちたいと思います。

お礼日時:2005/11/04 11:20

他の方もおっしゃっていますが、


陣痛の間隔は、痛みと痛みの間の時間です。

私は、1時間に何回痛かったか見ていました。
ん?と気が付いて、もしかして?と時計を見ていたら、
1時間に3~4回の痛みがありました。
そこで初めて何分間隔かなあ?と痛みがおさまってから、
次の痛みまでを計りました。

眠っていて気付かないことはないと思います。
出産は体力勝負なので、
眠れるうちにゆっくり眠っておきましょう。(^^)
赤ちゃんが生まれると、しばらくはゆっくり寝ていられませんよ。

陣痛が来たな~と思ってからでも、
痛みの合間にちょこちょこと動くことは可能です。
トイレにもいけるし、電話だってできます。

10分間隔になったら来てくださいとのことなので、
多分、15分間隔になったらもう落ち着かないでしょうし、
陣痛は始まっていると考えていいと思うので、
陣痛が始まったようなので、これからそちらへ向かいますと、
病院に電話してから、でかける準備をして
(荷物はまとまっていますよね?)
でかけると、ちょうどいい頃合に病院に着くと思います。

早朝、深夜に陣痛が起きると、
服装がテキトーだったりするし、
途中で破水があるかもと思うと、
おしゃれな服は着たくないかなと思うので、
退院のときの服は別に準備しておくといいかと思います。
体のラインはまだ戻らないので、
ゆったりしたものを靴下まで準備しておきましょう。
わかるようにつるしておけば、ご主人にお願いして持ってきてもらえます。
(私はこの準備をし忘れて退院日前日にあせりました(^^;;)

もうすぐ会えますね。(^^)
赤ちゃんと力をあわせてがんばってきてくださいませ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どの程度の痛さが陣痛なのかわかりませんが、
気がつかないってことは、なさそうですね。

昼間はゆっくりと眠れているので
そういう意味では、まだ陣痛はぜんぜんないです。

退院後の洋服のことは全然頭から抜けていました。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/04 15:36

先月出産しました。


私は毎度同じタイミングではかりました。
例えば、張り始めでカウントしたら、次も張り始めで。
痛くなり始めたときにカウントしたら、次も痛くなり始めたときに・・・と。
痛みは1回1回の陣痛によって痛みが違う場合があったので、私の場合は張り始めでカウントしました。

神経質というか、うれしくて気持ちがハイになってたので、参考URLのようなソフトを使って、ちょっと遊び気分で陣痛図りました(笑)
ちなみに、このソフトで、OKWEBを見ながら陣痛間隔を測りました(笑)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se319219 …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました。
面白いソフトがあるのですね。
ぜひぜひ、参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 15:38

こんにちは。



産婦人科でNsをしています。
そして、3月に出産しました。

わくわくですね!
もう、生まれちゃったかも・・・?

陣痛の間隔は、痛み始めた時間から次に痛み始めた間の時間です。

1時間に何回痛くなったかを数えれば、神経質にならずにいいと思いますよ。

私が、産婦さんから電話があった時に必ず言うのが、「時計とにらめっこしていないこと」「夜は布団に入って寝ること」「簡単に家の中を片付けて置くこと」「食べられるときに、おにぎりやパンなどを食べること」です。

陣痛がきても、テレビのようにすぐに生まれるわけではありません。
まだかまだかと張り切っていると、一番頑張らないといけないときに、力が出ませんよ~

初産だと、分娩所要時間は平均13時間です。
10分間隔になったときからの時間ですので、10分間隔になったら、それから13時間後(半日後)には生まれることをイメージして、ご夫婦で頑張ってください!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おしるしがあって産まれるかな~ドキドキと
思っていましたが、今のところ陣痛らしき兆候も
ありません。
>「時計とにらめっこしていないこと」
>「夜は布団に入って寝ること」
>「簡単に家の中を片付けて置くこと」
>「食べられるときに、おにぎりやパンなど
>を食べること」です。

参考になりました。
まさに夜眠れなくなっていたので
ハッとさせられました。
陣痛が来るまでのんびり構えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!