アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の1月に成人式があります。わたしは自分の住んでいる区に友達が全然いないので、できたら別の区の式に出たいのですが、何か申請したりしないといけないのでしょうか?
ちなみに渋谷区の成人式に出たいと思っています。

A 回答 (3件)

地域によって違いますので、役所に訊いてみるのが一番かと。


私の地域では、式場での招待状の確認などは一切していなかったので、それっぽい格好をしていれば誰でも入ることはできました。
大学進学などで住所変更をした人たちは、当然招待状は届かなかったわけですが、普通は小中学校の同級生がいる式に参加しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも入れるところもあるんですね。
区役所に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 15:08

成人式のお祝い等の配布があると思うので、


区役所に問い合わせした方がいいと思います。

私自身、引っ越したので、
地元と引越し先どちらにも出席しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。区役所に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 15:08

招待状が無いと式典参加は無理でしょう。



会場の外待ちですね。・・・けど?コトワレバ大丈夫かも?

御自分の区の記念品は後日に貰う事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念品なんてもらえるんですか?初めて知りました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!