アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ちごけした時に、フロントスポークに取り付けていたバッグの金具でフロントフェンダーを傷つけました。
金属まではでていませんが、擦り傷よりも深いです。

錆びはでない、と思いますが、修理するにはどうしたらいいですか。目立たない部位ですから、自分で補修できればしたいのですが。

傷の長さ2CM、幅4MM、深さ1mm位。
ハーレー、色は白

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目立たない場所で、仕上がりを気にしないのであればタッチアップペイントで塗るのがよいでしょう。

マニキュア状の製品で、純正カラーが出ていたり、近似色という中から似たような色を選びます。

但し、傷は埋まりません。
傷を埋めるには「薄付けパテ」と呼ばれるチューブ入りのパテを傷に詰めて表面と同じ高さに仕上げ、その上に塗装します。
これも、かなり練習しないと上手く行くとは言えません。
(プラモデルのカスタマイズなどした事が有れば簡単)

バイク屋経由で板金塗装に出すか、街の板金屋に修理に出すと完璧な仕上がりになるでしょう。
バイク屋経由より、直接の方が取り次ぎマージンがない分安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変よく分かりました。

まずはタッチペイントでやってみてから、考えます。

こん**は

大きなバイクショップやH-Dのショップにタッチペンはないですか?
 H-Dは確認していないですがドライバーズスタンドなどで扱っていると思います
    • 0
この回答へのお礼

タッチペンですか。
それで補修ができるのですね。