電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度飲み会があるのですが、次の日に酔いを残したくないので、みなさんに酔わない方法を教えて欲しいです!!
お酒を飲んだら水を飲む。
牛乳を飲む前に飲む。
というのは有名ですが本当でしょうか???

A 回答 (15件中11~15件)

牛乳は聞いた事が有ります。


胃を保護してくれるとかなんとか。

で、一気に飲まずに、つまみなど適度に食べながら少しづつ飲みましょう。
    • good
    • 0

ならべく空腹を避けて!! おつまみにタウリン(アセトアルデヒドを退治し肝機能を高める)、システインを含むカキ・イカ・タコ・枝豆を食べましょう。



参考URL:http://www.waw.ne.jp/cgi-bin/kaisha2/board_r.cgi …
    • good
    • 0

牛乳は胃の粘膜を守り、肝臓の機能も守ってくれると


聞いた事があります。
でも実践した事はありません。
やった事があるのは、ゴマを食べました。
ゴマに含まれる成分で、ゴマリグナンという栄養素が、アルコールの分解を早め
悪酔いを防いでくれるらしいです。

あとは
飲み過ぎない事です。
適量を守り、自分の限界をしる事です。
調子良くなるのは分かりますが、度を超えると翌朝どころか、翌々の昼過ぎまで
気持ち悪くて食事も出来なくなります。
大人の呑み方をすれば、そんな事にはならないでしょう。

もともと日本人はアルコールの分解をする酵素が欧米の人たちに比べ、少ないのだそうです。素肌に日本酒でもウイスキーでも強いお酒を少し塗って、赤くなった人は
極めて酵素が少ない人なので、呑まない方が良いと以前何かの雑誌で読みました。

呑むと体温が低下するので、温かい飲み物(コーヒーや日本茶)を貰って呑むと酔い覚ましに
なります。
寝る前のラーメンは胃に負担を掛けるから止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

二日酔い防止というのなら「蒸留酒」をお勧めします。


「醸造酒」より二日酔いしないのは立証されています。
ちなみに「蒸留酒」とは「焼酎」「ジン」「ウォッカ」「ウイスキー」「ブランデー」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/05 22:16

牛乳はあまり効果が見られないようですよ。


自分がやっているのは、ウコンを飲酒前に飲んでます。
ターメリックですよ。自分も他の人の意見が聞きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています