dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーのジオシティで人が運営していたHPを、引き継いで運営する事になったのですが、
編集したページが上手く表示できず、白紙になってしまいます(ソースを見ると文字化けしている)
編集段階のプレビュー画面では上手く表示されるのですが・・・(T_T)

こういう場合原因はどういった事が考えられるのでしょうか?
(ジオシティを使うのが初めてで、もしかしたらすごく基礎の事が分かってないのかもしれません)

A 回答 (2件)

参考URLのページに書かれている内容をお試し下さい。


これで文字化けが解消されるはずです。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/editors/edit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLに書いてある通りに差し替えた所、キチンと表示されるようになりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 20:09

Yahoo! Japan の系列におかれているページの多くは、


各HTMLに文字コード指定(charset)が書かれていません。
そのため,一部のブラウザでは文字コードの処理が出来ずに化けてしまう事があります。
もしかしたら,これが原因かもしれません。


迅速・適切なアドバイスをもらうためにも,
現在ご使用中の OS 名称とそのバージョン、
それからブラウザ名とそのバージョンを補足して頂くと宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方のURLで解決しました。
次回からはキチンとOS等を書くようにします!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!