アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。
さっそくですが、先日から急にキーボードの「R」と「F」ボタンが異常な反応をするようになってしまいました。

症状は文章を打っている時などに「R」ボタンを押すと、右クリックした時に出てくるメニューが現れ、「F」ボタンの場合はスタートメニューが開くかファイル名の検索画面が現れます。

他のボタンは正常に反応していて、マウスのクリックもロックしてません。
キーボードの埃のせいかとも思い掃除しましたが無理でした。

どなたか解決法をご存知の方がおられましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

変わった症状ですね。

うちではちなみにWindowsキーを押しながらFのキーを押すと、同じようにファイルの検索画面が出ますね。
Windowsキーの調子はいかがでしょうか?

まあデスクトップPCなら他のキーボードを借りてきて比較テストするのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

応急処置としてキーボードを分解してウィンドウズキーを非使用にしたら症状が戻りました(笑)
とりあえず気に入っているキーボードなので当分の間これでいこうと思います。
ありがとうございました。

たぶんキーボードのマトリックス回路がおかしくなっています。

キーボードの交換かな?
    • 0
この回答へのお礼

ははりそうですか・・・
ご回答ありがとうございました。