電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのValueStarでPC-VC667J3XDのパソコンなんですが、
ワイヤレスキーボードの電池が切れたため交換した
ところキーボードが動かなくなりました。

なにか、本体で設定をしてあげなければならないみたい
ですが、やり方がわからなくて・・・
マニュアルもないのでお手上げです。どうか教えてくだ
さい。

A 回答 (1件)

まず液晶ディスプレイ左横の裏を見てみてください。


USBの上のところに四角いカバーがあるので開けます。
開けると1・2というボタンとその上に丸いボタンがあります。
丸いボタン(リセット)を先の尖ったもので押します。

押すとディスプレイの画面下のランプ(合計5つくらい)が全部点灯します。
(メールマーク等のことです)
点灯を確認したら、キーボードの矢印キー四つを同時に押します。
上・下・右・左の四つです。
押しっぱなしのまま点灯したランプが消えるのを待ちます。
全部が消えません、半分くらいが消えます。

消えたら設定完了です。
これでキーボードが動くようになると思います。

ワイヤレスマウスの設定は同様にランプを点灯させた後
右クリックボタン・左クリックボタン・真ん中のスクロールボタンを
同時に押します。

電池交換のあとや、キーボード・マウスが動かなくなったときは
これらの操作で本体との認識をしなおせばよいと思います。

わかりにくい文章ですみません・・・
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
nejijiさんの言われたとおりにしたら
動くようになりました。ご丁寧な回答
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!