アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声楽系の資料を観ていると
よく目にするhiCという単語。
音の高さを表すものだと言うことは分かるのですが、
どの音を指しているのかが、いまいちよく分かりません。
また、hiC以外にもこのような単語があると思いますが、そちらもお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

hiCとは「高いド(C5)」です。


具体的に説明するのがちょっと難しいのですが、ピアノの真ん中あたりのドがC3でその2オクターブ上のドのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
hiCが出なくなった・・・など、
よくサイトで見かけていましたので・・・
とても高い音なのですね。

お礼日時:2005/11/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!