アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
岐阜県の高山へ旅行へ行く事になりました。
1日目に「飛騨高山まつりの森」へ行こうかと思っているのですがこちらはどんな所なんでしょうか?
ここだけはちゃんと見ておかないと!っていう所はありますか?
2日目に朝市へ行こうと思いますが、「宮川朝市」と「陣屋前朝市」の2ケ所でやっているみたいです。どちらがオススメですか?
他にも高山でオススメの場所やお店があったら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「飛騨高山まつりの森」は行ってなので回答出来ないことをご容赦ください。



宮川と陣屋前は徒歩でも余裕で行けるので、両方ご覧になるのがベストではないでしょうか。

それと今ではあちこちで見かける観光用人力車の車夫に、本物のちょんまげを結っている方がいました。
前頭部から頭頂部が自然に禿げているのが余計リアルで、カツラじゃない本物のちょんまげに見とれてしまいました。

それと、古い町並み自体は「えっ、ここだけ・・・」という感じの狭いエリアです。上記の「飛騨高山まつりの森」や近郊の観光地と組み合わせるのがベターだと思います。
楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
宮川と陣屋前は近いんですね。地図で見るとイマイチ距離が測れていませんでした。
両方行ってみる事にします(^^)
それに伴い、古い町並みが思っているより狭いということも教えていただいて助かりました。
本物のちょんまげが見れるかもと今から楽しみです♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 00:00

こんにちは



高山に行ったら人力車に乗りませんか?
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161856.html
時間がなくて乗れなかったのですが説明もあり
楽しそうでした

他に見所といいますと
http://www.hida.jp/hidanosato/top.html
結構、園内が広く歩きますが、楽しめますよ

飛騨物産館
http://www.takayama-gh.com/top/est_bsk.html
お土産がここで全部そろいます

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
yuyuyunnさんのご助言のおかげで飛騨の里にも行く事になりました♪
飛騨物産館は全然知りませんでした!
足ツボもあるみたいなので夕食後に行ってみようかと(^^)
人力車も乗れたら乗ってみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!