アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんが欲しい結婚2年目の主婦です。
約3年間基礎体温を付けていますが、こんな事は今までに一度もないので不安です。
生理予定日の前日のことですが、朝体温を測ったときは高温だったのにその日の夜、少量の生理?出血?があったんです。あれ?っと思ってとりあえず体温を測って見たらまだ高温のままでした。しかし次の日の朝にいつものように体温を測ってみると、低温&出血があったので、なーんだ生理か・・と思っていたのですが、こんな事は初めてなので、とてもとまどっています。今生理3日目ですがもう終わりかけています。いつもは7日間きっちりあるのに・・・。
こんな事ってよくあることなのですか?
もしそうならそれで安心したいので、是非アドバイスお願いします!

ちなみに、最初に出血した夜は腹痛はありませんでした。次の日からは生理痛があり(いつもひどい)市販されている薬を飲みました。

A 回答 (4件)

私もはじめての妊娠時に同じような事がありました。


私は以前卵巣の病気で2度手術を受け妊娠の可能性は低いと言われていたので当時は基礎体温をサボっていました。
その為高温だったのかどうかも判りませんが生理予定日に出血、生理だと疑いもしなかったのが3日位で終わり・・・。
なんか変だなとは思いましたが、まあこんな事もあるんだ、と勝手に決め付けていました。
その2週間後に気持ち悪くてお腹に違和感を感じ産婦人科で診察を受けた所「妊娠」。
生理だと思っていたのは流産しかけての出血でした。
その後は薬を頂き自宅で安静に過ごし妊娠を続ける事ができました。

生理予定日から1週間で検査薬が使えますので1度使用してみてはいかがでしょうか?
気付かなかった為に・・・と後悔しないように陽性でしたら早めに受診してください。
問題のない出血だと判れば安心ですよね。

安心したいので・・・とおっしゃっているのに不安になるような内容でごめんなさい。
でもはっきり判るまでは無理をしないようにお体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠検査薬で調べたところ、残念ながら陰性でした。。
でも、今まであった不安もなくなって、とても今すっきりした気分です。
また来月に期待したいと思います。
来週会社の健康診断があるので、そこで先生に少し相談してみようかと思います。
本当にアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/29 10:33

こんばんは。


まず着床生理かな~と思いました。
でも低温期になったんですよね。
でもでも3日で生理が終わったのも不思議です。
やはり妊娠検査薬で調べたほうがいいと思います。
着床生理以外でも、妊娠したら膣の粘膜が薄くなって
出血しやすいんです。
私も長い長い治療をして子供が出来たんですが、
最初妊娠した時、出血してたんです。
「あ~、今回もだめか~」と思っていたら
出血が少なくなって、おそるおそる検査したら陽性でした。
先生に「着床生理ですか?」と聞いたら
「違う。ただの出血」と言われアドナという薬を飲みつづけました。
着床生理以外でも出血する事はあります。
それに出血しても妊娠継続も十分あり得ます。
検査してみてください。
それと、薬はなるべくやめたほうがいいと思います。
一日一回の服用なら問題ないと思いますけど、
毎日飲むと、今後悩みの種になり、眠れない妊娠期になっちゃいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妊娠検査薬で調べてみました。しかし、残念ですが陰性でした。。
今回は残念でしたが、また来月期待したいと思います。
色々勉強になりました。アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/11/29 10:30

期待大!だと思います。


欲しい方にはぬか喜びをさせてしまうことになるのでは、と少々不安ですが、経験上きっと授かったのだと思います。
2度の妊娠&出産経験がありますが、tsune104さんと似たような感じで、あっという間に生理が終わっちゃった、と考えていましたが、授かっていました。
しろうと考えですが、前回の残りの生理がでてきたのかな?と思っています
楽しみですね。
でも、間違っていたら、本当にごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!なんだか勇気が出てきました。
ホントに妊娠していたらうれしいな。
あとで妊娠検査薬で調べてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/29 10:25

こんにちわ



高温期のままで軽い出血がある場合、着床出血といい、
妊娠の兆候です。
友人は生理予定日に下腹部に腹痛(生理痛と同じ)があり
3日間出血があったそうです。でも茶色のおりものっぽいもので普通の生理とは明らかに異なるといっていました。

ご質問からは詳しいことはいえませんが、量、色などをチェックした上で、市販の検査薬をお使いになってみるか、病院にいったほうがいいかもしれません。

薬を服用していたり、体調がすぐれなかったり、ストレスがあったりすると生理もすぐ影響がきます。
ダイエットしすぎた私は半年間生理がこなかったです。
そのあとも生理がきても3日で終ってしまったこともありました。
あまり心配しないでいいのではないかと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

着床出血。。。子供が欲しい割には勉強不足な自分に気が付きました。
これから勉強していきたいと思います!アドバイス本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!