電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理と着床出血の違いが分かりません。
基礎体温はつけていないので余計に判断ができません。
生理予定日ぴったりに生理のような出血があり、生理用ナプキンを一日に3回ほど変える量です。出血量は毎回の生理と変わっていません。ただ3日目は少ないかも と感じました。ただの気にしすぎかもしれませんが意見を頂きたいです。

A 回答 (4件)

>生理用ナプキンを一日に3回ほど変える量です。


3日も出血していますし、間違いなく生理です。

着床時出血は生理が「始まった」のと間違える、のであって、いつもより量が少ないから生理と間違えるものではありません。
ナプキン1枚あふれるような出血があれば、それは生理でしかないです。
針の穴の大きさの受精卵が着床しただけで、そんなに大量出血を起こすことはあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて確かにそうだなと納得出来ました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/15 16:31

生理です。



受精卵が子宮内膜に着床する頃の大きさは、僅か0.2~0.3ミリほどの大きさしかありません。
そんな小さな物が溶かせる子宮内膜(生理血)などたかが知れているのです。
想像も出来ませんか??

よく「生理並みの出血が起きた。」なんて言う人が居ますが!?
それは絨毛膜下血腫です。

参考URL(赤ちゃんホンポH.P 妊娠超初期の出血と生理の違いは?)
https://chirashi.akachan.jp/care/early_pregnancy …
    • good
    • 1

何年も前のことであまり記憶にないのですが


チェックワンファストやってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいと思います!!
丁寧な回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/04/15 16:29

第一子のときは着床出血ありましたが


第二子のときはありませんでした。

ちなみに薄いピンク色の少量でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
着床出血があったときは生理痛のような激しい腹痛や頭痛はありましたか?

お礼日時:2022/04/15 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!