プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDD内臓DVDレコーダーのDVDプレイヤーの部分が壊れてしまいました。HDDは、全く問題なく作動します。
HDDに入っているものを何とかDVDに焼きたいと思いますが、方法はありますでしょうか?

例えば、イーサネットコンバータというワイヤレスでDVDレコーダーからパソコンへ信号を飛ばせるようなものがあるとパンフレットに載っているのですが、これは簡単にできるのでしょうか?

新しいDVDレコーダーを購入することが一番簡単なのだと思いますが、今「これ」といった機械が見つからないので(ちょうどハイビジョンチューナー内臓のものが出始めたみたいなので、もう少し購入の時期をみたいと思っています)、できればパソコンを使ってできれば助かります。

A 回答 (2件)

お使いのDVDレコーダーが不明なんですが、


東芝のRDシリーズでネットdeダビングに対応してるのとか(PCでVirtualRDを使う必要あり)、
NECのAXシリーズの様にイーサーネットで転送できるレコーダーならPCへ録画ファイルをイーサーネット経由でDVD化できますが、
レコーダーが対応してなければ無理です、

イーサーネットでの転送に対応していないレコーダーでは、
すでに回答されているように、
PCでアナログキャプチャしてやる以外には方法は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーサーネットは、そう簡単ではなさそうですね。
もっと早くDVDに焼いておけばよかったと本当に後悔しています(今更言っても始まりませんが)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 09:04

PCに入力端子とかがあればレコーダーの出力端子からコピーしてDVDに焼く



なければビデオにコピーしで新しく買うかもしれない
DVDレコーダーに戻してDVD・・・

ぐらいですか?

イーサネットコンバータは良くわかりませんが1万以上するのでVIDEOキャプチャBOXとかを買ったほうが
入出力端子とか有るしいろいろ便利そう

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIDEOキャプチャBOXのサイト見てみました。使い方も簡単そうで、とても良さそうですね。早速、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!