会社の研修で課題が出たんですが、わかりません。誰か教えて下さい。
1.整数を入力してくださいと表示し、入力された文字列が10進数であるかをチェックする。桁数が10桁以上であれば、エラー。符号+-も1文字に数える。入力文字列が数字以外、小数、全角文字の場合はエラー。最初の文字が符号であればOK。結果は、整数は で桁数は ですと表示するプログラム。

2.処理を選択してください
0:処理続行
1:処理終了
と表示し、入力された処理区分が0の場合は処理を続行します。メッセージ回数は
??回です。と表示し、処理区分入力画面に戻る。1の場合は処理を終了しますと表示する。入力された処理区分が0か1以外の場合はエラーメッセージし、処理区分入力画面に戻る。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

プログラミングはなれが第一です。。
がんばってください。

さて、ご質問の件ですが「言語」はなんでしょうか?

BASIC/PASCAL/C ...

それぞれ書き方とかがあると思います。
補足をお願いします。あと、期限も。。
    • 0