ハマっている「お菓子」を教えて!

もう17年来乗っている平成元年式のパジェロのことでご相談です。
先日、キーを差し込もうとしたら、差し込めなくなってしまいました。いろいろ試しているうちに力を入れて差し込むと入りました。たまにしか使わないマスターキーを使っても同じ症状です。
それ以来、差し込む時はずっと力を入れないと差し込めません。キーを抜く時は軽く抜けます。このままの状態であれば、それほど不自由ではありませんので、このまま乗ろうと考えています。
そこでご相談ですが、キーが抜けなくなるなどさらに症状が悪くなる可能性はあるでしょうか?もし修理に出した場合は費用はいくらぐらい掛かるものでしょうか?
特に急ぎませんので、お時間がある時によろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、鍵穴専用の潤滑剤か、CRCでも一度鍵穴に噴射してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
先ほどCRCを吹きかけたところ、軽く差し込めるようになりました。こんなことでご相談して大変恥ずかしい次第です。
どうもお世話になりました。

ホームセンターに行くと、鍵穴のクスリという小ぶりなスプレーがありますよ。

(結構気に入ってます)
    • 0
この回答へのお礼

皆様、大変素早くご回答ありがとうございました。
先ほどCRCを吹きかけたところ、軽く差し込めるようになりました。こんなことでご相談して大変恥ずかしい次第です。
サンクスポイントを皆様にお付けしたいのですが、二人までとういうことで回答順にお付けさせていただき、お許しください。
これに懲りず、またお世話になるかもしれませんがよろしくお願い致します。

油切れの可能性があるので、一度、CRCでも鍵穴にさしてみてはどうでしょうか?

当方も、家の鍵穴が同じ症状で、さらに回し難くなっていたので、さしたら一発で直りました。

参考URL:http://www.kagistar.com/faq.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
どうもお世話になりました。