アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。今年の春、初めて(まともに)つきあった彼とお別れしました。当時はすごく落ち込みましたが、もう半年経過したので今は落ち着いていると思います。でもなぜか次の恋に踏み込むことができません。夏ごろから合コンやお見合いパーティーに参加して新しい出会いを模索してはいて、良い出会い(つきあってみようかな・・?と思える人という意味です)は何度もあったのに、いざとなると尻込みしてしまいます。
私は恋愛には奥手なほうで、学生時代もお付き合いはしたことはありますが、肉体関係にまで及んだのは元彼が初めてです。だからこそ、新しい人と「いざ」付き合おうとすると、どうしてもその事が不安だったり、別れた時の悲しい気持ちをまた味あわなくてはいけないかと思うと、先にすすむことが出来ません。

雑誌等をみると20代女性のほとんどが数人の男性とのお付き合いを経験しているようなので、当然 初めて体の関係を持った彼→別れ→新しい彼 の経緯をたどっていると思います。皆さん、戸惑いはなかったのでしょうか?それとも私が難しく考えすぎているのでしょうか?アドバイスお待ちしております。

A 回答 (7件)

恋愛は人それぞれですからね。

それに雑誌は平均ですから、それ以上もいればそれ以下や経験が無い人もいるでしょう。
さて、次の恋愛に尻込みすると言われますが、傷つくのが怖いのでしょうね。当方の友達も同じ事を言われてまして、傷つくのが怖いから踏み出せない。と酒を飲みながら泣いていました。
ですが、恋愛をしていて辛い事ばかりでしたか?きっと、良い事もたくさん合ったと思います。ですから、何れ時期が来て、良い人と巡り会えたら自然とお付き合いすると思います。
焦らず、じっくりと良い人を見つけてください。それまで自分を磨くと、彼氏さんのいないその時間もすごく良く、濃いものになりますよ。
    • good
    • 0

人生で肉体関係を持つのは1人で十分だと思う派です。

雑誌を基準に考えてはいけませんよ。

NO.1の方もおっしゃってますが、じっくり良い人を見つけたらよいと思います。合コンなどに頻繁に足を運ぶ女性は「男」目当てのにおいがプンプンしてすごいですよね。毎日が「男」で回っているようで、学生となんら変わりありません。せめてそうはならずに、縁があればという軽い感覚で過ごしてください。あなたが輝いていれば振り向く人は必ず出てきますよ!
    • good
    • 0

私も初めて付き合った彼氏と別れて、もう次はないとあきらめてました。

そして失恋の痛みも長い事続き、一生引きずるんじゃないかって思ってましたが、やっぱいつか現れるんですよねー、次の人が。
それがすぐか、長い時間かかるかは人それぞれですが、焦らないでいくことです!
肉体関係にしても、不安ばかりが頭をよぎるでしょうが、好きな人なら受け止めてもらえますよ。自分が思ってるほど相手は気にしてないことが多いですし。
焦らず、引きこもらず!
    • good
    • 0

お別れしてしまった彼の事とても好きだったと思います。


一度でも誰かを愛する事が出来たのであれば、必ずまた誰かの事を愛する事はできますよ。
それだけの力を持ってますから。
でも、今は次の恋に進む時ではないだけなのかもしれませんよ。
別れるのは悲しいです。
もう二度と誰かの事を好きにならないと思ってしまいました。
でも、幸せだった時間の事を良い意味で思い出になった時に、新しい恋が出来ると思います。
今は、自分磨きの時間だと自分に言い聞かせて磨いてあげてくださいね。
    • good
    • 2

痛い失恋をした時、次の恋に踏み出せないことってありますよね。

私もそうでしたが、どれくらいかかるかは個人差もあるし、同じ人でもその時々で違ってくるのではないでしょうか。
質問者さんは半年過ぎて恋愛以外の部分では落ちついてきていても、まだ心の準備ができていないのかもしれませんね。
今は新しい趣味を見つけたり、自分を磨いたりして過ごしてもいいのでは?
私はそうやって自然でいる時の方が、いろいろ探してる時より、いい感じに次の恋にであってる気がします。
(たくさん恋愛経験があるとは言えませんけど…)
    • good
    • 1

私は、2人目の男性と4年お付合いをし、結婚しました。



男友達は多い方でしたが、恋愛についてはオクテでしたね;
1人目の男性とは友人として2年、その後恋人になり、3年ぐらいお付合いし、別れました。

今では別れてよかったと思うのですが、当時は寂しくって、色々な男友達にあまえていたような気がします。
それに、Miakaさんと同じ様な思いにもかられて、恋愛に臆病になり、恋愛関係になることをさけていたような気がします。。

主人とは新卒で入社した会社で同僚として仲良くしているうちにコクられ、3ヶ月くらいお友達としてのお付合いして、恋人になったという感じです。

3ヶ月のうちに私なりに彼に対して友人以上の愛情が生まれたのだと思います。
焦ったりしないで、ゆっくり恋愛していけば良いのではないでしょうか?

これから、クリスマスなどのイベントもありますが、焦らずに自然体でいれば良い出会いがあると思いますよ。
まずは、お友達からと安易な気持ちから始めれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

 こんばんは。


私も今お付き合いしているのが2人目です。
 やっぱり私も今の彼氏とHするのがすごく不安でした。
1人目の人とのHが全然好きじゃなくて、Hするのが嫌で、
会うのも憂鬱になって別れたので、今の彼氏とHして嫌だなって感じてしまったら
どうしよう、ってすごく不安でした。
(Hが全てじゃないけど、付き合っていく上ではとても大切なものだと思ってるので)
だけど、最初のHの時、彼氏がすっごく優しかったので、緊張が取れて
「あぁこの人がすっごく好きだな~」って実感しました。
今もすっごく好きです。

 Miakaさんが、また真剣に好きになれる様な人なら、
Miakaさんの不安な気持も理解して大事にしてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A