電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPodminiの4GBを持ってます。iPodに4GBしか入らないのはわかるのですが、iTunesには曲が無限に入るのですか?またiPodの曲かいっぱいになったときに入ってる曲をiTunesにしか入ってない曲と取り替えるときはいちいちipodの曲を消さないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2さんも書いてますが、転送用のプレイリスト作って同期するのが楽だと思います。

プレイリストをiTunes上で選択すると下の方に合計のファイルサイズと時間が出ますので4GB以内になるようにプレイリストのなかの曲を入れ替えると良いかと思います。

プレイリストの曲が入れ替わると、プレイリストから消えた曲は自動的に削除され、追加された曲は自動で追加されます。
    • 0

自分で消す必要はありません。

ライブラリと同期するのではなく、プレイリストをうまく使って下さい。
iPodに入れたい曲だけで構成したプレイリストを作っておき、このプレイリストをiPodと同期する様に設定しておけば、プレイリストの中身を変えれば次にiPodを接続した時に勝手にiPodの中身も変わります。
    • 0

iTunesのほうはパソコンのHDD容量が許す限り曲が入ると思います。

いっぱいになったときに新しい曲を入れたいときは考えているとおり入れ替えになると思います。
    • 0