最新閲覧日:

題名を見て何言ってんだこいつはと思った方もいるかもしれません、変な質問ですいません。今年27歳になりました会社員ですが仕事に追われ忙しい毎日を送っています。そんな生活のなかで最近ふと疑問に思いました。仕事が楽しいと感じる人も中にはいるかと思いますが、大半の人が仕事上、人間関係のストレスに終われ、生活していくために仕事をするという形で、出来ればもっと自由な生活が出来れば良いな~と思うのではないかと感じます。(自分もその一人です)将来は今までの経験を生かして独立してやって行きたいと思い現在勉強中ですが、なぜ、人はこんなに苦労してまで生きようと思うのだろうと疑問に感じたのです。あっ勘違いはしないで下さいね、人生あきらめるとかって言うのとは違いますから。生きる喜びとか幸せとか人それぞれですが色々な方の意見を聞けたらな~と思いますので難しい質問ですが良かったらお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も以前、同じ質問をここでしました。

(その時は別なカテゴリーで。それこそ、
pokkyさんが勘違い・・・と言っている方でです)
その時の(自分なりの)結論は、「今自分のしたいことを見つけて、それをする」為に生きると。
そして今自分のしたい事は、「○○○を買いあさる」ってことですね。(モノに関して詳しいことは
いえないんですが、きちんと市販されてるモノですので、あしからず)
そのためには、お金が必要→そのために仕事をするって簡単極まりない図式を頭ん中に入れて頑張ってます。
それこそ、自分のやりたいことが大きければ大きいほど努力も必要になってきますが、それを達成したときの
うれしさを考えたら、やっぱり頑張ってしまうんですよ。
私もpokkyさんと同じ27歳です。人生80年として考えてもまだ折り返しにすら来てないんですから
頑張っていきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすみません、
<簡単極まりない図式を頭ん中に入れて頑張ってます。
簡単が一番わかりやすいのです(^。^)、しっかりと目的意識を持ちその目標に向かって日々努力しているamiさんは素晴らしいと思います。苦しみ、人一倍努力をした人こそ本当の幸せを感じる事が出来るのかもしれませんね。有難うございました

お礼日時:2001/12/03 22:28

簡単です。

死ぬのが怖いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その為に生き続ける、確かにそうですね。僕の同僚で自らそれを選んだ人がいました。その時の本人の気持ちを考えたら何とも言えないくらい勇気のいることだったと思いますが、その勇気があれば生きる勇気を持って欲しかったです。自分自信が死ぬ事よりも周囲に与える悲しみを肌で感じ一人の人間の大きな存在に気がつきました。ご回答有難うございます。

お礼日時:2001/12/03 22:16

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ