プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

イングランドプレミアリーグなどでよく見る、相手チームへのサポーターがよくやっている「逆ピースサイン」。

もちろん、不満を表すサインなのでしょうが、どういった意味があってされているのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かめようがないのですが「Fuck you!」だと言います。


ココにもそんな結論ですね。↓

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=665627
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/14 14:36

Euサッカーでの逆ピースサインやNo1さんの参考にあるコギャルのも全く見たこと無いので


参考に書かれている 悪い意味であると言うのが凄く意外なんで 少し書かせてもらいます。

私はご質問を読んで最初に思ったのは 逆とあるので上下を逆にする(親指を下にするBooing)の一種なのかと思いました。
なぜかと言うと 私が聞いた話だと Vサインとピースサインと言うのは
ベトナム戦争の帰還兵がビクトリーのVでVサインで写真に映ったりしていて広まり
反戦家だったジョンレノンがそれをもじって 甲を前にすることでピースサインを考案した
と聞いたからです、日本では40年代にアニメ「サインはV」などでひろまり
いつのまにかVサインとピースサインが同じスタイルに使われている と聞きました。

英国人のジョンレノンが言われるような汚い意味のピースサインを使うとは思えないんですけど
しかしながら汚い意味が正しいんですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ジョンレノンがしていたのなら、違う気もしますね。

でもよくご存知で、たすかりました。

お礼日時:2005/11/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!