アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷パブリックシアターの前方列(A~E列)の
段差はどのような感じになっているでしょうか?

劇場によっては2列目や3列目は段差なしで見難く、
かえって段差のある4列目、5列目くらいの方が
見やすい事があるので、気になっています。
また傾斜がある場合も、ゆる目きつ目などがわかれば助かります。

今後、チケットを取る予定があり、
その辺りの席を取れる(選べる)と思うので、
ご存知の方がいれば、ぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

何度かその近辺の席に座りましたが、気にも留めてないこともあり、段差等がどのようになっていたかは覚えていません。


ただ、特に見づらいなどと感じたことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HPを見直してみると
「客席の段床の角度を任意の位置に変角できる」
と記載がありました。
また、断面図というのがありそれを見ると
前方列は段差がなく全くフラットのようです。
もし公演によって変えているのだとすれば、わからないですね。

見づらいと感じたことはない、と言うことは
傾斜をつけている事が多いのかも知れませんね。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/09 22:42

しばらく行っていないので記憶が定かでないのですが、パブリックシアターの前の方の座席は結構フラットで段差はなかったように思います。

傾斜もあまりなかったと思います。
ただ、はっきり段差がある座席は結構後ろの方からだったような記憶もありますが・・・
下記URLで客席の写真と座席表が見られますので、参考までに。

参考URL:http://setag879.rsjp.net/sept/sisetu/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あまり傾斜&段差はないんですねぇ。

ご紹介いただいたHPは知っていたのですが、
詳しく見直してみると
「客席の段床の角度を任意の位置に変角できる」
と記載がありました。
また、断面図というのがありそれを見ると
前方列は段差がなく全くフラットのようです。
もし公演によって変えているのだとすれば、
全くわからないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 22:33

 おっしゃるとおり、AからEはフラットなフロアですので


座高の高い人が前に座ると気になるでしょう。
たしか段差はFからだったと思います。
Fの段差は少しだったかもしれませんが、サイドブロックで観たため
前に通路があって観にくいということはなかった記憶があります。
Gからは間違いなく段差がつきます。
そんなにきつくはないですが、前が見えないということはないですよ。
あまりステージに近いとかえって観にくいと思いますので、
FとかG列あたりをおすすめしておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には近くで見たいので、最前を狙おうと思いますが、
無理なら、やはり段差のあるFかG狙いにしようと思います。
背が小さいので、段差は重要です(笑)
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 22:59

 後から気づいたんですが


「客席の段床の角度を任意の位置に変角できる」
そう言われれば、舞台が張り出していてA列から始まらないときは
傾斜が変わっているような気がしたことがありました。
客席の角度が変えられるんですね、へー(感心)
でも一般的な座席表の場合、AからEがフラットなのは間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!