dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は上司と不倫していました。彼46歳妻子もちで私28歳独身です
平日毎日、私のアパートで一緒に過ごし朝方帰ります。

彼は家庭内別居中で、子供の就職と同時に離婚するそうです
奥様は家事の一切を拒否する代わりに干渉はないそうです
離婚したら結婚しようと言っていました

また、彼は以前にも彼曰く
「理想の女性で、文句も言わずなんでもしてくれる人」
という部下と不倫していたそうです。3年続いて別れたそうです。

それを聞いてから彼の気持ちが信用できなくなりました。
愛してるとはいいますが、些細な言動で気持ちって伝わってきます。

不安から些細な事でけんかになり、
彼から何度か「別れ」を言われました。私はその度
「愛しているからこのままで居たいの」
と土下座しました。そうして8ヶ月が過ぎました

昨夜また別れ話になりました
「俺は人に愛されたこともないから、愛し方がわからない。
 お前の気持ちは痛いほどわかるけど、どうしてよいか分からない。
 でも、喧嘩を繰り返して気持ちが薄れてきた。今は惰性かもしれない。」と言われました。私は切れちゃって
「私があなたに削った時間と気持ちとお金を返して」と言ってしまいました
彼は「分かった。そう言われるのは当然と思う」と出て行きました。

会社で顔をあわせました。ちょっとは辛いですが、
以前のような気持ちはないと自覚しました。

前置きが長くなりましたが、質問は
同じ職場で毎日顔を合わせます。仕事は辞める気持ちはありません。
過去の質問を検索しても、辞めたりした方がほとんどのようです。

都合のよい話と承知ですが、不倫前と同じ関係になれないものでしょうか?
また彼は私に「いくら払えばいいのだろうか」と言ってきました。
金銭の授受で割り切ったほうがよいのでしょうか。
なんだか逆に虚しくなるような気もします。

A 回答 (14件中11~14件)

結論から言わせてもらえば、金銭で解決するのは


やめた方がいいと思います。

おっしゃるように虚しさだけが残るように思います。
彼は「愛されたことがない」と言っいるように、
周りは彼を慕ってもそもそも愛情というものを信用できないのでしょうね・・

文面から伝わってきました。

>「いくら払えばいいのだろうか」
このセリフからしても真剣にあなたと結婚を考えていた
とは思えませんが・・

不倫関係で例え割り切っていたとしても、「別れましょう!ハイ、お金」ってすぐに算段できる事事態が
あまりに無機質に感じられます。

少し話は反れましたが、今は以前のような気持ちがないとの事。
これが本当で真剣にそう思うのなら会社を辞めなくてもいいと思います。
でも後何年お仕事をされるのかはわかりませんが、
毎日職場で顔を合わせるのはかなり辛いと思ってください。
それに上司ですよね?
社内の方々にもわからないように振舞うのは、覚悟を決めたとは言え、相当神経も使うと思います。

だけどやはりどんな状況になったとしても仕事だけはやめたくないと思うなら
割り切って大人の考えで「お金で解決する」というのも
ありかな・・とも思いますが・・
お金で解決したならしたである意味自分の育んできた恋愛を否定する事にも繋がります。
ここら辺をもう一度冷静によく考える必要があると思います。

個人的に言わせてもらえば「あれだけ愛していたのに、
結局はお金なのか・・」と思ってしまうと自分自身を嫌うし、後悔ばかりが何年たっても募ってしまうと思うの
ですが・・
どちらにせよ不倫から決別した質問者様は立派だと
思います。

世間一般の常識から発言してるのではなく、不倫を貫くとなると想像以上に大変な荷物を背負って生きていくことに
なります。
周りのたくさんの方を苦しめるのは勿論の事、一度決めて
突き進んでいく以上自分にNO!と言えなくなるからです。
かなり精神的にも参るようです。
そんなカップルを2組みました。
1組は結局別れてしまいましたが・・

一番いいのは新しい恋をするのが一番いいと思いますが、
今はそんな余裕ないですよね^^;

いろいろ言いましたが、金銭的な事はもう一度よく考えてみてくださいね。
後悔するような事はしないでください。
上手く文章書けなくて失礼しました。
長文お許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして、貴重な時間を割いて長文でアドバイスいただき
感謝でいっぱいです。

私の友人にも不倫していたコが2人いました。
一人は完全なる愛人で月々のお手当をもらっていました。
もう一人はやはり私と同じ不毛な恋で
8年付き合った後捨てられました。
このコは明るい子だったのに、精神的に軽く病んでしまいました。

私も不倫して彼の前では明るく見送っていたのに
彼が部屋から行った後泣いてばかりいました。
自分に自信が持てなくなっていました。

次の恋は当分無理そうです。
お金をもらうことにより、
彼のこと嫌いになれるかなと思ったものの
自分が彼に積み重ねてきた想いもその金額ではかられるのかなと思うと
、悔しくて虚しくてやり切れません。

彼を思う気持ち・両親のこれから・兄弟のこと
・・そして彼の家族。
やっぱり不倫は代償が大きいですね。

私は幸いなことに誰にもばれることなく
終わりにすることができました。
それが唯一の救いだったかななんて
勝手に良いほうに自己解釈しています。

もう、これ以上悲しい思いはしたくありません。
お金のことはもう少し考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 14:16

「>ちょっとは辛いですが、以前のような気持ちはないと自覚しました。


と気丈に立ち直っておられるようで、精神的には落ち着いていらっしゃるのでしょう。
また、文面全体からも現実的な対処法をお望みのように拝察いたします。

「彼からいくらお金をもらえるでしょうか?」
というストレートな質問に切り替えた方がよろしいのでは?

私としては「いくらなら出せるの?」と聞いて、それが不満であれば再質問されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。確かに現実的な対処法が聞きたいです。
恋愛経験に乏しいので、どうしてよいか分からずにいます。

また、ここでの過去の質問もいろいろ拝読しました。
皆様当然のことながら厳しい意見で 私も覚悟していましたが、
したことよりも、これからのアドバイスをいただくことができて
本当に嬉しいです。

さすがに昨日の今日なので、
心がちくちく痛みます。今すぐにでも
「やっぱり愛しているの」と土下座しそうで怖いです。

職場では当たり前のことながら
誰にもプライベートなことは話さず、聞かずと言う対応をしています。
私は同僚から「鉄火面」で通っています。
「彼氏はできないよねぇ」と言われているのも知っています。
自分でも自分の感情をコントロールできると思っていました。
・・でも今回の恋愛でそうではないとはっきり自覚しました。

もう少し皆様の意見を考えまして、
質問を切り替えることを検討したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 13:59

人生経験を積んでいますね。



 若い女と不倫してのめりこむ、このような男は、
たとえあなた様と結婚しても同じことを繰り返すでしょう。妊娠前に別れることができてよかったですね。

不倫と知りながら関係を楽しんでいたあなた様が、
>「私があなたに削った時間と気持ちとお金を返して」
と言うのはOKですが、
金銭を要求するのはいけません。
道を本当にはずすことになります。


>同じ職場で毎日顔を合わせます。仕事は辞める気持ちはありません。

>不倫前と同じ関係になれないものでしょうか?

ムリなのはわかっているでしょう?
上司の金玉を握って、自分のスキルupになる仕事を回してもらう方が良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに彼には幸せな時間をいっぱいもらいましたし、
楽しんでいました。

ただ、彼が欲しいと望むものをプレゼントし、
毎日食事を作り、ビールを冷やし、有り余るほどの
愛情とお金を注いできました。
お金で愛は図れませんが、
彼からもらったものは月に2回程度の居酒屋さんでした。
誕生日すら忘れられていました。

お金の要求をするなんて、愛情の見返りにお金と言う感じがして
とても抵抗があり、
言った後とても後悔して虚しくなりましたが、
そうすると最初から薄れていると言う彼の私への気持ちが
すっきり醒めるかな。
そうしたら、彼の態度を見て私も完全に吹っ切れるかなとも思ったりしました。
最後は完膚なきまでに振って欲しかったのに
彼の優柔不断な優しさが、私の気持ちを揺さぶります。

確かに、前の関係には戻れません。
前の関係に戻ろうと考えずに、
彼の弱みを握りより面白い仕事を回してもらうようにして行こうと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 13:52

こんにちは。



ここで質問するよりも、2人でお互いの納得のいくお話をされるほうが、2人の今後の為にも良いのではないでしょうか。

>不倫前と同じ関係になれないものでしょうか?
また彼は私に「いくら払えばいいのだろうか」と言ってきました。
金銭の授受で割り切ったほうがよいのでしょうか。

上記の3点とも2人で話し合いをすることによって、成るように成るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までも喧嘩してその後、話し合いを持ちました。
そのたびに
「俺だってどうしてよいか分からない」と言う言葉を言われ、
ますます不安になっていきました。
私は彼の言葉だけが心の拠り所だったのですが、
そ一番心が揺れているときにしっかり支えて欲しかったです。
話し合いができていなかったのか、しら。

実は今週金曜に彼と営業回りします。
そのときの帰りにでも、時間をとってもらおうかと思います。

「別れ」という結論に達した後、話し合いを持つのが初めてです。
嫌われるのを怖がらずに、
とここん話し合ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A