アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳半になる女の子です。
そろそろ絵本を喜ぶようになったので 買いたいと思うのですが どんな本をかってやったらいいですか?
今もっているのは るるちゃんのえーんえーんといただきまーす はらぺこあおむし いないいないばー のせてのせてなどです。

A 回答 (5件)

うちの娘がそれくらいのときに大喜びしたのが


「いちごです」という絵本です。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=809
他に「バナナです」とかもありますが、娘はとにかくいちご!でした。
いちご好きだったからかも知れませんが…

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=809
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
いちごもすきですがバナナはもっとすきなんです。
どっちにしようか一度読んでみようとおもいます。

お礼日時:2005/11/10 08:26

↓年代別にオススメが載っています。


ぜひ、参考になさってください。
「おおきなかぶ」うんとこしょ、どっこいしょの掛け声が楽しいです。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon04_02.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
どの本も読んでみたいですね。

お礼日時:2005/11/10 08:21

こんにちは。

2歳1ヶ月の女の子の母です。
うちの子が特に好きな絵本は
・わたしのワンピース にしまきかやこ(こぐま社)
・きんぎょがにげた 五味太郎
です。
最近図書館で借りたものでは
・ととけっこう よが あけた (こぐま社)
が気に入ってます。
他にはちょっと怖いですが、せなけいこのおばけシリーズも怖いながら結構見たがります。「ねないこだれだ」とか。

1歳半だと難しいかな~と思われるものもあるかもしれないですが、2歳前後になるとぐっと絵本の世界に入ってくれるようになるので、買っても損はないと思います。
やっぱり文章が短くて、リズムがあるもの、言葉の繰り返しがあるものが子供にとっては面白いみたいです。もちろん絵も魅力的な絵本がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき有難うございます。
せなけいこさんのシリーズは子供も喜びそうですね。
さっそくまずは図書館に行って いい本探してみます

お礼日時:2005/11/09 21:05

>yokoba-さん



私は、たまひよ絵本をお薦め致します。

ちょうど、1歳ぐらいの娘に、“だ~いすき!”を購入して見せながら、同じ動作を一緒にやったら、非常に興味を持ったらしく、気が付くとそれを持ってきて、「一緒にやろう」とねだってきます。
私も気に入ってます。

その他のシリーズでも、
“いないいないバア!”
“みーせてみせて”などを、購入し、順々に見ております。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/ehon/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有難うございました。
たまひよは 今の時期にちょうどいいかもしれません。

お礼日時:2005/11/09 21:08

こんばんは(^-^)


私は、以前保育士をしていたものです。
私が友人に出産祝いとしていつも送るのが、
きむらゆういちの絵本です。
中でも、セットでもバラでも売っているもので
いただきます
おはよう
ひとりでうんちできるかな・・だったかな(^-^;)
これは、みていても仕掛け絵本で楽しいし、
日常の生活にも必要な、しつけもできてとてもいいです!


保育所などにも良く置いている絵本です!

きむらゆういちの仕掛け絵本は、いろいろあって
子ども達にも人気の絵本が多いですよ!

私も大好きです♪

参考になれば、うれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき有難うございました。

仕掛け絵本たのしいですよね。
是非 参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/09 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!