プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は31歳、私は27歳です。
今年の5月に知り合った彼と、友達でもない、恋人でも関係を続けていました。
お互い好きだという気持ちを確認し合った上で、体の関係もありました。
この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんでした。

10月頃から彼のメールがほとんどこなくなりました。
彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、
その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、
最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、
1週間後に「今、仕事で○○にいる」とか、どっちでもとれるような、返事しか返ってきません。

もう会えないなら、メールで気持ちを伝えようと思い、
・最後でもいいからもう一度会って、私の気持ちを伝えたかった事
・会いたくないなら、ちゃんと言って欲しかった事
・彼の事が好きだった事
・彼といて楽しかった事
を書いて、今週メールしました。
返事はありませんでした。

もう会いたくないなら、ちゃんと言って欲しいのです。
もしも、彼が私との事を本気と思ってなかったとしても、責める気はありません。
私は彼の事が好きだったから、後悔もしていません。

私は男の人に甘えたり、素直に自分の気持ちを話したりするのが苦手なのですが、
彼には素直な自分を見て欲しかったので頑張りましたが、もう遅かったのでしょうか?
何故、何も言ってくれなかったんでしょうか?
もう私には彼を忘れる努力をするしか、ありませんよね?

彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

何かが始まりかけていただけで、あなたの中だけで完結しているような気がします。

メールが返ってこなかったとき、彼の状態がどういう状態であるか、考えました?もしかしたら仕事が大変だったかも。もしかしたら精神的に大変だったのかも。あなたにかまう余裕がなかっただけかも知れない。

文章を見ると、会いたくないなら言って欲しかったとありますが、そのせき立てるような気持ちが、彼にとっては責められているように思えたかもしれない可能性は十分あります。会えないと決めつけてしまった根拠もわからない。勝手に思いこまれて勝手に終わったような文面を送られては・・・彼も困っちゃいますよ。二人の気持ちは二人で進めていかないと・・・。

責める気はなかったかもしれませんが、傍目には十分彼を責めているように見えます。そして焦っているように。気持ちはわかるけど・・・・。忘れる努力ってのもなんで1人で決めてしまうんでしょう?自分と彼のことを第三者に頼るなんてもってのほか。自分のことは自分で決着つける!何とか彼にお願いして一度会う機会を作ってみてはいかがでしょう?その申し出すら断られたのなら、終わりと言うことでしょうけど・・・。

焦らないで、押しつけないで話し合ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼の事を考えていたつもりでしたが、まだまだでした…
焦らず、押し付けないで、人に頼らず、考え直してみます。

お礼日時:2001/11/30 23:39

男の目から見てちょっとウザッタイ女だな、


と直感で思ったことをまずお詫びします。

自分はそういうタイプの男は誉めたもんじゃないなと思いますが、
wakawakaさんは明らかにもてあそばれてます。

まず、恋人でも友人でもないという関係と「好き」であることを確認してエッチするのは矛盾じゃありません?
たぶんエッチの時におざなりに「好き?」て聞いたりしてません?
それじゃあ「さぁ?といったらやらせてくれないな」と思ったら演技でもそういう人もいるでしょう。愛情ありきじゃなくて性欲ありきって面が男にはありますから。壊れるのが怖いっていったって壊れるのならそれまでだ。

あともう一つ矛盾点。後悔をしてませんといいながらここにまだ相談をしているというのは相当激しく迷いがあるんじゃないんですか?
今のあなたは彼にとって「相手もしたくないし、心の中から存在を抹殺したい」対象でしかないです。「会いたくない」とわざわざメール打つのもウザッタイんだろう。

ま、諦めろというのも多分すっきりしないだろうので、いっそのこと彼に思い切りきつい言葉を言わせるまで追い掛け回す方が恋愛に対する考えの成長の糧になるような気がします。
しおらしい女ぶらずにもてあそばれた腹いせに「やな思い出」として焼き付けて溜飲を下げるのも一興でしょう。そのほうが次はいい恋愛ができると思います。

ま、なんにせよ望みは限りなくゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ウザッタイ女』という厳しいお言葉ありがとうございました。
これからはウザッタイ女にならないように、頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/11/30 23:48

ごきげんいかがですか?neterukunです。


>もしも、彼が私との事を本気と思ってなかったとしても、
責める気はありません。
私は彼の事が好きだったから、後悔もしていません。<

貴方のこの言葉をみてかなり切羽詰っていてこの恋に
真剣なんだって言う姿勢を感じます。
会わせてくれた友達に気持ちを聞くんではなく
もう一度会うように協力してもらいましょう。
ほんとうはメール・電話などで2人きりで会う時間を作るのが
良いんですが、メールをわかってながらでないんですから
ココは頼むしかないでしょう。
でも結果は直接あなたが聞いてください。
彼がめちゃくちゃすきなんでしょう?人づてに結果報告きいて
もし貴方の望まぬ結果のときに貴方は「そうなの」って
納得できますか?納得いかないとおもうな。

それから体の関係があるってことは「好き」だからです。
友達以上恋人未満ではなく「恋人」と解しても良いでしょう。
それを「友達以上恋人未満」とおっしゃっていることから
あなたはいまかなり弱気になっているような気がするんです。

それはたぶん自分でも素直になるのが苦手ってわかっていて
彼も「どうして素直じゃないんだろう」って言う意識が
たぶん心の奥底にわずかでもあると思うんですよ。
チャンスは一度、そこで素直に気持ちぶつけてみませんか?
彼と別れたくない・・つまり好きでたまらないその素顔の貴方で
気持ち伝えましょう。
自分の殻も作らず、心に香水ふらずにね。

応援します。頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
凄くうれしい言葉をたくさん言っていただきました。

私は恋愛についていつも弱気になってしまいます。
恐がらず、素直に気持ちをぶつけてみる大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 23:56

>彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、


>その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、
>最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、
彼を縛らないように気を遣って、かえって自分が追い詰められちゃったんですね。
何かにつけ我侭を言うのも問題ですが(それが可愛いと思う人もいるらしいけど)、
感情を押し殺しまとめて爆発させても、相手も急なことで戸惑うでしょう。
だからわざとそ知らぬ振りして1週間空けてきているのかも。
でも何もしないことでほとぼりが冷めることもあるけど、逆に火に油を注ぐ場合があって、
今回は後者のケースだったんですね。ちょっと食い違ったみたい。
男性と女性には恋愛に対する温度差があるそうで、
wakawakaさんは自分の態度が誤解させたのではと思うくらい気持ちの中で相手の存在が大きくて、
彼はまだ、忙しくて連絡がないことにwakawakaさんが心を痛めるだろうとは考えられない時期だったのかも。

恋愛ごとをからっと割り切れるなら、ここで「お別れ」メールで良いのでしょうが
wakawakaさんはそういう方ではないようなので
ここは絶対、もう一度彼と直接会った方がいいと思います。
そうじゃないと関係を続けるにしろ切るにしろ、わだかまりが残るだけです。
実際に会ってその場で心の中の決着がつくことが多いんですよ!
#個人的にメールで全ての関係にケリをつけられると思う相手は信用しないので。
#今迄実際に会っていたのであれば尚更です。

仕事にしろ恋愛にしろ、窮地に対して全力で取り組めば結果に関わらずすっきりするし、自分の糧になりますよ。
好きだったのでも楽しかったのでもなく、彼がまだ好きで、会えば楽しいんでしょ?
素直になれない=メールで過去形、ではなく、会えば嬉しい気持ちをもう一度伝えて下さい。
…な~んて偉そうな事を書いてますが私も似たようなとこがあるかも。

>彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか?
親友の方が両方と友人であるなら板ばさみにならないように配慮が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

素直になってメールを送ったつもりでしたが、過去形のメールは
まだまだ素直になれていませんでした。
男性と女性の恋愛の温度差を実感しています。

友達にお願いするのは止めました。
自分の事は、自分で!!

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 00:06

>もう会いたくないなら、ちゃんと言って欲しいのです


メールの来ないのが返事です。

>この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんで
>した。
「私たちって、付き合ってるの?」と聞くことが、関係が壊れる
と思っていた“結びつき”って何?
それが、今回のことの答えだと思います。

彼のことは、終ったこと。
私が貴女の立場なら、そんな不誠実な男性の後追いはしません。
新しい恋を探すほうがいいと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私もcotton100さんのような強い人になるように頑張ります。

お礼日時:2001/12/01 00:12

自然消滅を狙ってる人にしつこくメールすると、すごい暴言メールが返ってくるかもしれません。

過去、私はそれを経験しました。「嫌いになったのならそう言ってよ!」とメールしたら、「大嫌い、うるさい、だまれ、しつこい」などといった返事がきました。そりゃもう悲しいの通り越して怒りましたね。だからあなたも、これ以上メールするのはやめた方がいいかも・・・。
あと、友達に取り持ってもらうのもあまりおすすめしません。友達も面倒なことに巻き込まれたくないからです。あまりしつこいと、その友達までなくしてしまうかもしれません。
すっきりしなくて後味の悪い終わり方ですが、今はぐっと耐え、落ち着いたら次の恋を見つけてみては?失恋で辛い思いをしてるのはあなただけじゃありません。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

失恋で辛い思いをしているのは私だけじゃないですよね。
みなさん頑張ってられるんですよね。
だから私も頑張ります。

お礼日時:2001/12/01 00:16

>この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんでした


・・ってあるけどぉこうゆーの多いよねぇほんとΣ(゜Д゜;)
なんで?それだけで壊れちゃいそうな恋愛なんて
どっちにしてもうまくいくわけじゃん。
みんなにいってるんだけどぉ
もーちっと余裕もって恋愛できないのかなぁ?
いろいろ事情とかぁ状況がぁ・・ってあるんだろうけどぉ
いっつも不安抱えてて恋愛なんかできんっしょ。
ただ忘れるんじゃなくてー
教訓にしていかんきゃー★
とりあえず深呼吸10回しましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ただ忘れるんじゃなくて、教訓にしていかないといけないですね。
何事にも、深呼吸して気持ちに余裕を持つ事って大切ですよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/01 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!