電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は工学系の大学院に所属しています。実は以下の本の続編を探しているのですが、見つからなくて困っています。

 「マイクロウェーブ技術入門講座[基礎編]」CQ出版
 社 森栄二著

 上記の書物は持っております。何ページか忘れてしまいましたが、この文献のどこかに続編のことが書かれていた気がします。題名が基礎編となっているので応用編?みたいなものがあると思うのですが、何件か本屋に行きましたが、見つかりませんでした。

 知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

A 回答 (2件)

CQ出版社のサイト

http://www.cqpub.co.jp/ にて、同社の出版物の検索ができるのですが、そちらで著者名および「マイクロウェーブ」をキーワードとしても、基礎編のものしか見つかりませんでした。

ただ、その書籍の紹介を参照する限りでは、雑誌記事をもとに修正加筆・再編集したものを内容としているようです。
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/30/30401.htm

基礎編で打ち止めになっているのは、2000年11月号以後の記事が本に収録できるまで続かなかったからか、連載は続いても基礎編の実績から続編の見込みがなく書籍化を見送りにしたか、とかいうところではないでしょうか。

もし、2000年11月号以後にも本紙に連載がつづいていたのであれば、雑誌記事のかたちで存在していないか確認されてみてはいかがでしょうか。

Webcat によると、それなりの大学図書館に入っている雑誌のようなので、書庫なり文献複写なりで確保されてみるとよろしいのではないかと思います。
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN003 …
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789830 …

でみると、続編はないようですね。

アマゾンなどの通販サイトで色々調べられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!