プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があった為HDDを一度取り外し、USBで接続するカバーをつけて
他のパソコンに接続し、Cドライブ、Dドライブ共にフォーマットしました。
その後そのまま元のVAIOに戻したのですが、元の状態にどのようにもどしていいかわかりません。(できれば購入時に戻したいです)
リカバリCDを入れると
Line 17864 of the INF file \i386\txtsetup.sir is invalid
Setup cannot continue.press any key to exit
と出て動きません。
プレインストール製品なので、CDはリカバリCDしかありません。
ハードディスクは認識しており、損傷等も無い模様です。
LINUXのknoppixも起動はできないのですが、読み込むところまでは
いくのでCDも正常に読み取れると思います。
元々フォーマットする前に入っていたデータは
念のため全て別PCに保存してあります。
今おかれている環境、状態の情報は以上です。
どなたか元通りXPが使える環境への戻し方を教えていただけると
とても助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度、本体に接続しているものは全て外して(電源ケーブルも)1時間放置して下さい。

その後、電源ケーブル、ディスプレイ、キーボード、マウスのみを接続してから、BIOSの設定を初期化してください。
そのまま、リカバリCDを入れて再起動してみてください。

似たような症状で、ダメ元でやったら直ったことがあります。
    • 0