はじめまして。私は自分の顔の肌にコンプレックスをとてももってます。明るいとこで人に見せるのがイヤなくらい。
にきびなどはないのですが、もともとが色黒で、しかも今はなおりましたが昔はアトピーなどが顔にも出てたのでその時の色素沈着やシミなどもあり、全体的に透明感がないくすんだ肌なのです。

どうにかして肌を綺麗に見せたいのですが洗顔や基礎化粧品ではなく、今回はファンデーション(リキッドorパウダー)やベースのクリームやパール入りのものなどで、何かいいものないでしょうか??

*透明感がでて、テカルというか、きらめく感じの肌*にとても憧れているんですが・・・。
すみませんが是非参考になるものや化粧の仕方が(順番など)あったら教えて下さい。

ちなみに今は化粧水で整えた後に、日焼け止めクリームを塗って軽く抑えたあと、
『エテュセ』のアプリコット色のベースコントロールという液を目の下ほっぺに塗り、コンシーラでシミなどをカバーした後『CAC』のパウダーファンデを塗り、
最後におしろい?粉のパウダーを軽くたたいて仕上げます。

特に化粧でかぶれたりなどはありません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。



私のオススメしたイエローのコントロールカラーなのですが、
正式名は”キャンメイク ベースニュアンスカラー”(650円)です。
この前も書いた通りチューブ状で、他にはグリーンやホワイト
などの色があります。
買った場所ですが、私の場合は近所のマツキヨで買いました。
どこのマツキヨでもキャンメイクは置いてあると思うのですが、
置いてあるアイテムなどは違うかもしれないかもしれないですねえ。
それか、私が買ったのは半年ほど前だったので、今はもう売ってない
とか・・。だとしたら私も困っちゃいますが(^_^;)
もしお店に置いてないようだったらお店の人に聞いてみるか、
直接、発売元の井田ラボラトリーズ(tel:0120-44-1184)
に聞いてみるのもいいと思います。
とにかく手に入ること、祈ってますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく今日マツキヨに行ってみます!!
もしなかったら問い合わせてみますね。
なんだか今からドキドキです。
わざわざTELも調べていただいてありがとうございます!
みなさんの意見を参考にしてきれいな肌にしあがるよーに
がんばりますね☆☆☆

ほんとありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/06 11:11

POLAのAPEXがいいよ!肌診断するから基礎化粧品もメイク品も自分だけのオーダーメイドだし、なにより敏感な肌を健常にして、綺麗に見せてくれるの。

診断とサンプルは無料で肌の細胞の写真を目に見る事ができるからやって損はないよ!絶対オススメo(^o^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!返事遅くなってごめんなさい!
ポーラってそんないいんですか?テレビでは見ますがあまりまわりで使ってる方
がいなかったので。
でも、やはり自分の肌にあったのを着くってくれるなんていいですね。
人それぞれ違うってのはほんと納得いきます。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/03 12:47

アトピーによるくすみ、気になりますよね~。


私は特に口元がくすんでいて、なんだか不潔っぽいイメージをもたれてしまう気がしてすごくコンプレックスでした。
それで、それを隠す方法はないかといろいろ調べたところ、アトピー跡などのくすみには意外にイエローのコントロールカラーが良いことを知ったんです。
(あの嶋田ちあきさんも、松田聖子にメイクするとき透明感を出すためにイエローのコントロールカラーを使ってるんですって!!)
イエローなんて塗ったらよけいくすみそう・・と思いながらも塗ってみたらホントにカバーできるんですよ、これが!!
ちなみに私の使っているのは、キャンメイクのチューブタイプのコントロールカラーです。安いし、肌に刺激ないし私にはピッタリでした。

手順としては、
1.ドクターシーラボのゲルをスキンケア&下地代わりに塗る

2.キャンメイクのイエローのコントロールカラーを指にとって、指同士で軽く混ぜて馴染ませるようにしてから(これをすると厚ぼったくなりません)くすみの気になるところにのせる。

3.アユーラの敏感肌用日焼け止め(これもけっこう肌をキレイに見せる効果あります)を薄~くのばす。

4.キャンメイクのプレストパウダーのブルーをブラシにとってのせる。
このパウダーは透明感を出すブルーでラメも入っているのですが、キラキラしすぎないので顔全体につけてもOKな感じ。付属のパフがついているのですが、ブラシにとったほうがキレイにつきます。

私は肌が弱いのでファンデは普段使いませんが、これだけでファンデ塗った肌にも負けないと思います。
私の目指すのは中谷美紀のような肌!
ちなみにファンデを使うのだったらプラウディアのアクアスティックを使うとテカる肌というか、ツヤツヤな肌になれますよ~。

この回答への補足

たびたびのメールすみません。
教えていただいたキャンメイクのイエローコントロールカラーという商品が気になりインターネットで検索してみたのですが、それはカラースティックのイエロー
とはまた別のものなのですか?多分チューブタイプとあるので別だとは思うのですが、スティックしかそれらしいものが見つからなかったのです。
もし正式商品名、お値段よろしければ教えていただけませんか。
そしてもしyyyuukaさんが都内近郊に住んでいらっしゃるなら売っているお店を
教えていただきたいのですが。是非よろしくお願いたします。

補足日時:2001/12/05 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なメールメールありがとうございます。
そうなんですよぉ~、ほんとくすみが気になって。
アトピー自体はよくなったので、贅沢といえば贅沢かもしれないですが、やはり綺麗な肌の人をみるとほんとうに羨ましくなります!!
イエローがいいんですね!以外ですね、でも試す価値ありそう!
あと、日焼け止めもなくなりそうだったので、ちょうどいい機会にアユ―ラ使ってみようかと思います。
メイクの手順も教えていただきありがとうございます。
中谷美紀、確かにきれいですよね!!ちなみに私は先週まつたまたまTVにい出てた久本雅美を見て肌にうっとりしてしまいました(笑)
がんばりますね!!

お礼日時:2001/12/03 12:27

 私にとって良い化粧品でも人によってお肌のタイプも違いますからあなたにとって良いとは限りませんがそれでもよろしいですか?私も一時期、美肌に見せる化粧品に凝って、いろんな化粧品を何十点と試したり、友達に聞きまわった経験があります。

まず良いか悪いか判断する前にその日の体の調子、天気、季節などをすべて考慮して出した結果、やや乾燥肌気味の私が良いと思ったファンデーションは今はあまり聞かないですが、ロラックのリキッドファンデーションです、つけたとたん私の肌の一部となったみたいで、しっとりとしてツヤが増しました。次がカネボウのレヴューのフェアリータッチ(パウダー)なのに超微粒のラメがツヤを出してくれます。私の友達の中ではソニア・リキエルやプラウディア、レイシャスが人気がありますね。上にはたくお粉(パウダー)はエレガンスがマシュマロのように仕上がって良いでしょう友達の間ではシュウ・ウエムラやクリニーク、レヴューが人気あります。今は常識とまで言われているハイライトですが、メリハリのある顔を作るだけでなく、ツヤ肌にみせる効果もあるので、欠かせません。主にRMKのシルバーチークスを使っています。テレビで見たのですが、叶姉妹の肌があんなにツヤというか光って見えるのはアイシャドウとローションをまぜてつけているそうです。話だすと止まらないのでここらへんにしておきますが最後に下地も大切ですよね、じつはまだこれといったブランドをみつけていないのです。テニスをやっていたせいもあって、やや黄色黒いので、白く見せるためにローズピンク色のコントロールカラーを使っていました。今は透明感のある肌にみせるためラベンダー色です。とコンシーラーはキャンメイクのを使っています。どうぞご参考に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールどうもありがとうございます。返事が遅くなってしまいごめんなさい!!
読んでるとほんとうに親切にいろいろと教えてくれたので、読みながら、とても嬉しくなり、なんか、がんばっていいもの見付けてきれいになろう!!!と闘志??
がわいてきました。
叶姉妹のあのツヤってくすみのある私にとってとてもあこがれちゃいます!!
その他いろいろなものも、さっそく調べて是非試してみます。

ご丁寧にありがとうございます!!!

お礼日時:2001/12/03 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥肌におすすめの粉おしろい(ルースパウダー)

乾燥肌です。
見た目はそうでもないんですが、痛いくらい乾燥しています(いわゆるインナードライです)。
リキッドファンデーションの後に使うルースパウダーでオススメを教えてください。
リキッドファンデーションは、RMKです。
@cosmeで見つからなかったので、こちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

アットコスメで見つからなかったとのことですが、掲示板の検索機能で見つかったので貼っておきます。でも何か揚げ足をとってしまったぽいですね・・・・・・。参考URLからみんなの広場をクリックして、メイクアップ掲示板で「乾燥 お粉(パウダー)」などと入力して検索してみてください。何件かヒットしますし、結構ぴったりなものもありましたよ。
あとプロに聞くQアンドAのテーマがパウダー(お粉)で乾燥肌の人の質問があるのでそちらも見てみてください。
私は書いたことを既にしていらっしゃったらごめんなさい。
私は、脂性肌なのですが、さっき乾燥肌の姉に聞いたところ「カバーマークのモイストルーセントパウダー」と「DEWのパウダー」がいいと言ってました。
シアトリカルパウダーは私も使ったことがあります。クチコミを見るといろんな肌質の人から指示されてしるみたいだし、友達でも乾燥肌の子もいいと言ってました。私は乾燥は気にならないのですが、すごくてかちゃうこともなく崩れにくいところが好きです。
では参考になれば嬉しいです★

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_evt.html

アットコスメで見つからなかったとのことですが、掲示板の検索機能で見つかったので貼っておきます。でも何か揚げ足をとってしまったぽいですね・・・・・・。参考URLからみんなの広場をクリックして、メイクアップ掲示板で「乾燥 お粉(パウダー)」などと入力して検索してみてください。何件かヒットしますし、結構ぴったりなものもありましたよ。
あとプロに聞くQアンドAのテーマがパウダー(お粉)で乾燥肌の人の質問があるのでそちらも見てみてください。
私は書いたことを既にしていらっしゃったら...続きを読む

Qパウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが
朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q風呂上りに、きれいな肌に見せるための化粧品

10歳ぐらい若い友達10人ぐらいで(気になる男性もいる)一緒に旅行することになりました。風呂上りの飲み会の時なんですが、若い人たちと違って、私はスッピンでは顔色が悪いので、そう見えないよう薄く化粧したいと思っています。とはいえ、昼間のファンデーションは塗りたくありません。

スキンケアにもなって、なおかつ肌を自然にきれいにみせる化粧品をご存知でしたら教えてください。(つけたまま寝ることができれば最高です)。口紅にみえるリップもあれば教えてください。

Aベストアンサー

資生堂MAJOLICA MAJORCAのパウダーファンタジア24hなどはどうでしょうか?
若年層向けの商品だから顔色が悪いのに対応してくれるかはわからないけれど、見た目はすっぴんよりキメ細かく見えて綺麗になりますよ。24hという商品名通りつけたまま寝ても大丈夫だし、スキンケアにもなります。資生堂MAJOLICA MAJORCAで検索すると、HPが見られます。

また、口紅にまでは見えないかもしれないけど、ボディショップのリップバーム(マンダリン)は薄く色がついて、お勧めです。こちらもかなりリップケアの威力あり。化粧しているって感じにはならないのに、綺麗な唇の色を出してくれます。お店で試して見てください。

Q5000円以下で肌に良い(ニキビなどに刺激の少ないなど)化粧品を教えてください。。

はじめまして☆
今20歳のものなのですが、ニキビが多め(目と目の間や、鼻の下、
頬、口下などといろいろな所)にあって、しかも、おそらく
敏感肌で、寒かったり、花粉や、砂ぼこり?などでも
肌が荒れてしまったり、赤くなってしまう肌なのですが、
学生でお金もないので、

高くて5000円くらい(本音で言ったら3000円くらい・・笑)
で敏感肌(&乾燥肌)やニキビ予防(治療も??)の洗顔フォーム・化粧水・乳液・下地・ファンデーション・ファンデーションの上につける
粉??(おしろい?フェイスパウダー?)を教えて頂きたいです。。

多くて申し訳ないのですが、好きな人が出来たこともあって、肌を
キレイにしたいので皆様お力添えよろしくお願い致します(≧≦)!!

Aベストアンサー

若い頃、敏感肌で乾燥肌で一時期質問者様のように悩みました。
(長文になってしまったので、読みにくいようでしたら最後の方だけでも読ん下さいね。)

1番お勧めなのが、
(1)カネボウのコスメティアシリーズの基礎化粧品シリーズです。
特に<コスメティア AAティアフィールローション>の化粧水
や乳液状美容液などです。
凄く敏感で、乾燥肌になっている時にとても助けられました。
カネボウのコスメカウンターで初めて知りましたが
かなり前からあるようで
いつもは使わないのですが、
敏感になっていたり肌が荒れている上にかなり乾燥している時に
使います。
そういう状況の中でもこれだけは、痛くもなくとても安心して使えます。次の日には、びっくりする位潤ってくれて乾燥が無くなります。

コスメティアシリーズは敏感肌や乾燥肌の方々の意見を元に
開発されたそうなので安心して使えます。
フリープラスを使用した事もありますが、
フリープラスよりも断然良い商品です。

(2)番目にお勧めなのが、<アクセーヌ>の基礎化粧品・化粧品です。
※低刺激性、無香料、無着色、アルコールフリー、メントール無添加
で皮膚科専門医とともに共同研究したことにあるようで、
皮膚科などの先生もお勧めの化粧品だそうですよ。
肌が敏感になっている時や、弱っている時、肌が荒れている時でも
全然ぴりぴりしなくて安心して使えるので
家に常時しています。

(3)番目は<アル-ジェ>は無添加かどうか確かではありませんが
たぶん無添加化粧品だったと思います。
<アル-ジェ>は、友達がかなり気に入って愛用していますが、
私が肌が敏感で乾燥肌の時は合いませんでした。

(4)番目のお勧めというか、最後の手段?というか
本当に1番低刺激で肌が赤くなった時でも
全然大丈夫で安心して使った事があるのが

☆ファンケルの中の「FDRシリーズ」☆で、
今まで無添加化粧品(基礎化粧品)を使ってきた中で
本当に1番良かったです。
普通のファンケルの物でしたら、お肌の調子が悪い時は
水分等が足りなくてかゆくなった時もありました。

「FDRシリーズ」は防腐剤・殺菌剤・石油系界活性も不使用ですし、 皮膚科専門医の協力を得てつくられた
アトピー肌や超乾燥敏感肌をトータルにいたわる無添加スキンケア。
と記載されていますが 私はアトピー肌でも無いのですが、
一時期ファンデが合わなかったのか肌やおでこに、
にきび(吹き出物)が出来だしてしまった上に乾燥もしてし頬がかゆくて赤くなった時期がありました。
※もしかして、質問者さんも化粧品(ファンデーション・下地等が合っていないかもしれないですね・・・。)

そこで何かいいのはないかと思い、
<アルビオンのエクサージュ>や<アル-ジェ><ちふれ>ちふれは悪くも無く凄くよくでも無くです。

そして、<資生堂のdプログラム>も使用しましたが
私はかゆみが少しありました。

色々口コミでも評判がいいのを(手当たり次第までいきませんが)
凄く焦せってたので色々試しましたが、全然治らなかったのですが

ファケルシリーズで全て基礎化粧品は揃えて、
マイルドクレンジングオイルでメークを落として、
(これはお肌の調子が悪い時にはオイルクレンジングはあまり良く無いと聞きましたよ。)

★「FDRシリーズ」の化粧水と洗顔等を全部揃えて使ってから、ニキビや吹き出物が治り乾燥も無くなり、
お肌の調子がもの凄く良くなりましたし、
「FDRシリーズの化粧水をたっぷりつけて、
ちふれの美容液をつけると乾燥も無くなりぷるぷるになりかゆみも無いです。
化粧水はやはり、たっぷりぬる事で乾燥は防げると思います。

その時は、「FDRシリーズ」の化粧水等以外は使えなくなる
(使いたくない)位になってしまいました。<私の救世でした>

★この「FDRシリーズ」は開封すると期限以内に使用しなければいけないので、めんどくさい方等には少し不満もでるかと思いますが、
(その開封後、期限内にというのがお肌にいいようにされているのかと思います。)
化粧水等は、1ヶ月分で3本小さいのが入っていて
¥1000円です。私はたっぷりつけていたのですが
1ヶ月弱は持ちます。

ファケルのお店の方は皆さん、お肌も綺麗でしたし<無添加>が売りなので、色々勉強されていらっしゃると思いますのし、
とてもいい感じの方ばかりなのでBAさんに相談してみてもいいかもですね。

★私は、無添加化粧品といえば、安心・安全の「ファンケル」(特にFDRシリーズ)☆が1番だと私は思っています。

@コスメ等でファンケルからでてている無添加化粧品等を検索してみて、評価等も見てみたらいいと思います。

<アル-ジェ>は、結構お肌が敏感な友達が凄く気に入って愛用しているものです。
スキンケアは入っている成分にもよりけりで、
人によって合う、合わない等がありますから特にトラブルしているお肌の時は慎重になってしまいますよね・・。

>敏感肌で、寒かったり、花粉や、砂ぼこり?などでも
>肌が荒れてしまったり、赤くなってしまう肌なのですが、
↑とのことですので、もしかしてお肌が化粧水とかだけでは
治らない信号がでているのかもしれませんので
もし、変えてもひどくなるようでしたら
皮膚科にでも基礎化粧品でそこまで高くない<無添加>の
スキンケア商品などがその肌に合わせて売っている所もありますので
行ってみてはいかがでしょうか?
どれも合わないようでしたら
1度、皮膚科に行くというのも一つの手段だと思いますよ。
どの成分がお肌に合わないのか検査してくれます。
それを知れば買う時にこの成分は入っていたら、
私のお肌は駄目なので、と化粧品選びもできますよ。
その検査の最初の投資のみしておけば
後は、質問者様の予算内の化粧品や基礎化粧品など選べると思います。

★まず、今の質問者様の状況を見てみると
何の成分がだめなのか知ることと、まずは基礎化粧品からが
大事になってくるかなと思います。

友達が一時期、質問者さんのようになった時は
もう、スキンケアより真っ先に皮膚科に行って、
そこで買った物を使って治っていましたよ。

皮膚科でこの成分が入っているのはあなたのお肌には
あまり良く無いとか言われたみたいです。

★長文になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
お肌の調子が悪い時は気分まで少し落ち込んでしまいますよね。
早く治るといいですね。

・・・・・・・・・・参考URLです・・・・・・・・・・・・・・
(1)カネボウ カネボウのコスメティアシリーズはカネボウの
HPの商品紹介等には載っていなくて
カネボウ化粧品コーナーになると思います。

(2)アクセーヌ http://www.acseine.co.jp/

(3)アルージェ http://www.arouge.com/lineup/index.html

(4)ファンケル FDR シリーズ http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

色々サンプル等で試して下さいね。
ご参考になれれば幸いです。

若い頃、敏感肌で乾燥肌で一時期質問者様のように悩みました。
(長文になってしまったので、読みにくいようでしたら最後の方だけでも読ん下さいね。)

1番お勧めなのが、
(1)カネボウのコスメティアシリーズの基礎化粧品シリーズです。
特に<コスメティア AAティアフィールローション>の化粧水
や乳液状美容液などです。
凄く敏感で、乾燥肌になっている時にとても助けられました。
カネボウのコスメカウンターで初めて知りましたが
かなり前からあるようで
いつもは使わないのですが、
敏感に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報