はじめまして。私は自分の顔の肌にコンプレックスをとてももってます。明るいとこで人に見せるのがイヤなくらい。
にきびなどはないのですが、もともとが色黒で、しかも今はなおりましたが昔はアトピーなどが顔にも出てたのでその時の色素沈着やシミなどもあり、全体的に透明感がないくすんだ肌なのです。

どうにかして肌を綺麗に見せたいのですが洗顔や基礎化粧品ではなく、今回はファンデーション(リキッドorパウダー)やベースのクリームやパール入りのものなどで、何かいいものないでしょうか??

*透明感がでて、テカルというか、きらめく感じの肌*にとても憧れているんですが・・・。
すみませんが是非参考になるものや化粧の仕方が(順番など)あったら教えて下さい。

ちなみに今は化粧水で整えた後に、日焼け止めクリームを塗って軽く抑えたあと、
『エテュセ』のアプリコット色のベースコントロールという液を目の下ほっぺに塗り、コンシーラでシミなどをカバーした後『CAC』のパウダーファンデを塗り、
最後におしろい?粉のパウダーを軽くたたいて仕上げます。

特に化粧でかぶれたりなどはありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私のオススメしたイエローのコントロールカラーなのですが、
正式名は”キャンメイク ベースニュアンスカラー”(650円)です。
この前も書いた通りチューブ状で、他にはグリーンやホワイト
などの色があります。
買った場所ですが、私の場合は近所のマツキヨで買いました。
どこのマツキヨでもキャンメイクは置いてあると思うのですが、
置いてあるアイテムなどは違うかもしれないかもしれないですねえ。
それか、私が買ったのは半年ほど前だったので、今はもう売ってない
とか・・。だとしたら私も困っちゃいますが(^_^;)
もしお店に置いてないようだったらお店の人に聞いてみるか、
直接、発売元の井田ラボラトリーズ(tel:0120-44-1184)
に聞いてみるのもいいと思います。
とにかく手に入ること、祈ってますね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく今日マツキヨに行ってみます!!
もしなかったら問い合わせてみますね。
なんだか今からドキドキです。
わざわざTELも調べていただいてありがとうございます!
みなさんの意見を参考にしてきれいな肌にしあがるよーに
がんばりますね☆☆☆

ほんとありがとうございました!!

POLAのAPEXがいいよ!肌診断するから基礎化粧品もメイク品も自分だけのオーダーメイドだし、なにより敏感な肌を健常にして、綺麗に見せてくれるの。

診断とサンプルは無料で肌の細胞の写真を目に見る事ができるからやって損はないよ!絶対オススメo(^o^)o
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!返事遅くなってごめんなさい!
ポーラってそんないいんですか?テレビでは見ますがあまりまわりで使ってる方
がいなかったので。
でも、やはり自分の肌にあったのを着くってくれるなんていいですね。
人それぞれ違うってのはほんと納得いきます。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました!!!

アトピーによるくすみ、気になりますよね~。

私は特に口元がくすんでいて、なんだか不潔っぽいイメージをもたれてしまう気がしてすごくコンプレックスでした。
それで、それを隠す方法はないかといろいろ調べたところ、アトピー跡などのくすみには意外にイエローのコントロールカラーが良いことを知ったんです。
(あの嶋田ちあきさんも、松田聖子にメイクするとき透明感を出すためにイエローのコントロールカラーを使ってるんですって!!)
イエローなんて塗ったらよけいくすみそう・・と思いながらも塗ってみたらホントにカバーできるんですよ、これが!!
ちなみに私の使っているのは、キャンメイクのチューブタイプのコントロールカラーです。安いし、肌に刺激ないし私にはピッタリでした。

手順としては、
1.ドクターシーラボのゲルをスキンケア&下地代わりに塗る

2.キャンメイクのイエローのコントロールカラーを指にとって、指同士で軽く混ぜて馴染ませるようにしてから(これをすると厚ぼったくなりません)くすみの気になるところにのせる。

3.アユーラの敏感肌用日焼け止め(これもけっこう肌をキレイに見せる効果あります)を薄~くのばす。

4.キャンメイクのプレストパウダーのブルーをブラシにとってのせる。
このパウダーは透明感を出すブルーでラメも入っているのですが、キラキラしすぎないので顔全体につけてもOKな感じ。付属のパフがついているのですが、ブラシにとったほうがキレイにつきます。

私は肌が弱いのでファンデは普段使いませんが、これだけでファンデ塗った肌にも負けないと思います。
私の目指すのは中谷美紀のような肌!
ちなみにファンデを使うのだったらプラウディアのアクアスティックを使うとテカる肌というか、ツヤツヤな肌になれますよ~。

この回答への補足

たびたびのメールすみません。
教えていただいたキャンメイクのイエローコントロールカラーという商品が気になりインターネットで検索してみたのですが、それはカラースティックのイエロー
とはまた別のものなのですか?多分チューブタイプとあるので別だとは思うのですが、スティックしかそれらしいものが見つからなかったのです。
もし正式商品名、お値段よろしければ教えていただけませんか。
そしてもしyyyuukaさんが都内近郊に住んでいらっしゃるなら売っているお店を
教えていただきたいのですが。是非よろしくお願いたします。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧なメールメールありがとうございます。
そうなんですよぉ~、ほんとくすみが気になって。
アトピー自体はよくなったので、贅沢といえば贅沢かもしれないですが、やはり綺麗な肌の人をみるとほんとうに羨ましくなります!!
イエローがいいんですね!以外ですね、でも試す価値ありそう!
あと、日焼け止めもなくなりそうだったので、ちょうどいい機会にアユ―ラ使ってみようかと思います。
メイクの手順も教えていただきありがとうございます。
中谷美紀、確かにきれいですよね!!ちなみに私は先週まつたまたまTVにい出てた久本雅美を見て肌にうっとりしてしまいました(笑)
がんばりますね!!

私にとって良い化粧品でも人によってお肌のタイプも違いますからあなたにとって良いとは限りませんがそれでもよろしいですか?私も一時期、美肌に見せる化粧品に凝って、いろんな化粧品を何十点と試したり、友達に聞きまわった経験があります。

まず良いか悪いか判断する前にその日の体の調子、天気、季節などをすべて考慮して出した結果、やや乾燥肌気味の私が良いと思ったファンデーションは今はあまり聞かないですが、ロラックのリキッドファンデーションです、つけたとたん私の肌の一部となったみたいで、しっとりとしてツヤが増しました。次がカネボウのレヴューのフェアリータッチ(パウダー)なのに超微粒のラメがツヤを出してくれます。私の友達の中ではソニア・リキエルやプラウディア、レイシャスが人気がありますね。上にはたくお粉(パウダー)はエレガンスがマシュマロのように仕上がって良いでしょう友達の間ではシュウ・ウエムラやクリニーク、レヴューが人気あります。今は常識とまで言われているハイライトですが、メリハリのある顔を作るだけでなく、ツヤ肌にみせる効果もあるので、欠かせません。主にRMKのシルバーチークスを使っています。テレビで見たのですが、叶姉妹の肌があんなにツヤというか光って見えるのはアイシャドウとローションをまぜてつけているそうです。話だすと止まらないのでここらへんにしておきますが最後に下地も大切ですよね、じつはまだこれといったブランドをみつけていないのです。テニスをやっていたせいもあって、やや黄色黒いので、白く見せるためにローズピンク色のコントロールカラーを使っていました。今は透明感のある肌にみせるためラベンダー色です。とコンシーラーはキャンメイクのを使っています。どうぞご参考に!
    • 0
この回答へのお礼

メールどうもありがとうございます。返事が遅くなってしまいごめんなさい!!
読んでるとほんとうに親切にいろいろと教えてくれたので、読みながら、とても嬉しくなり、なんか、がんばっていいもの見付けてきれいになろう!!!と闘志??
がわいてきました。
叶姉妹のあのツヤってくすみのある私にとってとてもあこがれちゃいます!!
その他いろいろなものも、さっそく調べて是非試してみます。

ご丁寧にありがとうございます!!!