プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生から過食と嘔吐を繰り返し、もう10年経ちます。
病院にもいき、カウンセリングを受けたり、薬も飲んだことありますが、いまだに直りません。毎日毎日過食と嘔吐の繰り返しで罪を感じながら生きてます。莫大な食費もかかるので親とはしょっちゅうケンカしてます。食べる事って本当は楽しい事なんですよね?過食症ってどうすれば直るんですか?生理も来なくてこのままだと赤ちゃんも産めない・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

解答にならないかもしれないのですが家の息子も(19歳)


よく吐いていました。

きっとそれはストレスが原因ではないですか。親とけんかするのもストレスですし、多分人間関係でも相当ストレスがあるのではないでしょうか。

環境を改善するか、薬でとめるか、友人に話を聞いてもらうとか...。
とにかくそのことにこだわらず集中できる楽しみを見つけてください。

この回答への補足

ありがとうございます。そうなんです。ストレスが大きな原因なんです。私の場合特に親子関係の問題です。親は私を理解してません。でも、「親だから子供を理解してるのは当たり前」という考えが彼らにはあります。全然理解して無いくせに・・・。親同士も仲が悪いですね。冷めた夫婦です。真夜中に大声でケンカしてよく起こされてます。もう小学低学年の頃から「なんでこの人たち離婚しないんだろう」と思ってました。おそらく世間体を考えてでしょう。結婚も子育てもすべて世間体しか考えずにしてきた人たちです。
愚痴っぽくなりましたね。すいません。
友達には、相談できません。正直言って恥ずかしいです。
T-3011さんに質問があります。過食症の子供を持つ親として、どのような気持ちでしたか。やはりその事で喧嘩もされましたか?お子さんはT-3011さんに相談されたのでしょうか?

補足日時:2000/12/11 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!