電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Internet Explorerの使用中に広告らしきものが出てきます。始めはポップアップか何かと思いgoogleのツールバーなどで対策をしたのですが、改善できないので、ad-adware spybotをつかって探索したら、スパイウェアらしきものが出てきて、
一応、それで駆除をとっても一向に改善できません。
何か他に対策はありませんか?
なるべく市販のソフトは避けたいのですが

A 回答 (6件)

つーかですね。

ぶっちゃけスパイウェア(マルウェア・悪意を持ったソフトウェア)は千差万別です。ここで質問するよりは、(既に紹介はされていますが)以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/

日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だにありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。

正直、何かのソフトだけで治るというものではないものが多いです。
各種対策ソフトの対応もどうしても遅れ気味になりますし。
やるならPC内部の各種ログを取ってそれに対してきちんとした対処方法を行うという事が必要になります。人間の身体と同じです。いい加減な対処をするくらいなら、リカバリした方がマシ。まぁ、餅は餅屋って言葉もありますし、専門サイトへの移動をオススメします。このサイトではちょっと構造上・規約上ログを取っての対処などはやりにくいですし。
    • good
    • 0

最初にインターネットオプションから選択して、一時ファイルを消してみるとかの対策をとってください。


それからセーフモードで起動してこれから紹介するのでスキャンしてみてください。

日本語には出来ませんが・・・

hitman proというソフトウェアでスキャンしてみるのが良いかと思います。
http://www.hitmanpro.nl/
このソフトはさまざまなスパイウェア対策のソフトを同時に含んでいてとても便利です。

こちらも日本語にはできませんが・・・

後はマイクロソフト社が配布しているMicrosoft Windows AntiSpywareもおすすめです。
http://www.microsoft.com/athome/security/spyware …
やはり日本語にはできませんが検出率は高いらしいので。

これで駄目でしたらOSをインストールしなおすほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

 「PC-Clean」という無料ソフトも有るので駄目もとで良ければ試して



参考URL:http://www.pc-clean.jp/
    • good
    • 0

こんにちは、スパイウェアと断定されているのでしたら


つい最近発表された。ヤマダ電機さんのHPにある、無料駆除ツールを一度使用してみてはいかがでしょうか?

注:Jwordというソフトをインストールしている場合1回検知されますが、別に無視をしてもいいです。(駆除しようとすると勝手にアンインストール始めますけどね)

参考URL:http://www.yamada-denkiweb.com/
    • good
    • 0

市販のソフトも入れてくださいな(^-^;) お金を払っているだけのことはあって、それなりの効果はありますから。


あと、WindowsUpDateも一ヶ月に一回はやってください。

http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html


AD-AwareとSpybotを入れているなら、SpywareBlasterも入れましょう。
SpywareBlasterは予防ワクチンと同じです。入れているだけで大丈夫ですが、たまにアップデートしてあげてください。

あと、一番の対策は、Internet Explorerを極力使わないことです。
タブブラウザにするだけで感染率がぐんと下がります。
http://www.higaitaisaku.com/tab.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html,
    • good
    • 0

リカバリすれば一発だけど。


そういうソフトで駆除できないならこれに限る。

HijackThisとかでなんとか出来るかもしれないけど、これははっきり言って面倒くさすぎる。
それなりに知識ないと自分じゃあどうにもならんからな。
まあ、試してみたいなら使ってみて出力されたログをここに補足すれば答えられる人はいると思うよ。
俺はたぶん無理だが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!