『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

アストロのハイルーフに乗っていますが、コンバージョンの場合の適正空気圧がわかりません
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アストロのノーマル車の空気圧は2.4キロです。


運転席のドアの内側側面にシールが張ってあって、それに記入してあると思います。
コンバージョン用に記入が変えてあればそれに合わせた空気圧にした方が良いと思いますが、変更がなければノーマル車と同じ2.4キロで問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが有り難うございました

お礼日時:2005/12/16 12:54

どうしても心配なのでしたら、タイヤ側面に記載されている、


MAX PRESS
の横にある記載数値に、0.07をかけたものをkg/cm2に読み替えて注入しておけば大丈夫です。
例)45psiなら3.1kg/cm2 という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが有り難うございました

お礼日時:2005/12/16 12:54

扁平率でも違いがあると思います。


2キロくらいで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが有り難うございました

お礼日時:2005/12/16 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアストロにマッチするホイール&タイヤ

95年式アストロハイルーフ(ノーマル)に乗っています。
16~18インチでベストマッチなサイズとはどんなでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
私が使用しているホイールのサイズは、17x8.5J off+6です。
ですがこのサイズに225/60-17は、かなりヒッパリになってしまうので7Jあたりがベストだと思います。
オフセットは、+6で純正より多少外側に出る程度です。
これ以上外側に出してしまうと、ハンドルをきった時、ボディに干渉します。
車高によっては、私の使用しているサイズでボディ干渉してしまう車両もある様です。
ハイルーフの車両は、重量がありますので車高がノーマル車より低い傾向があると思います。
その場合、235/55-17くらいでマッチすると思います。
参考にして下さい。

Qアストロに入れるガソリンで悩んでいます

2000年新車並行物のアストロに7年乗っています。
最近ガソリンが高くなり少しでも安い所で入れたいと思っています。
ですが、気になる事があります。
それは車を購入した時にショップの人が言った事です。
「この車はアメリカ仕様のままだからガソリン(レギュラー)は
同じ銘柄(スタンド)で入れて下さい」「混ぜるとメーター内の
エンジンチェックランプが点等する事があります」との事。
これは本当でしょうか?
仮に、点等してそのまま(混ぜ続け)乗っていても問題ないのでしょうか?
以上、知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私の書き方が悪かったので勘違いされている方がいるようですので補足します。
アメリカで販売されているガソリンのすべてが粗悪だといっているわけではありませんし、粗悪だといっている理由として、オクタン価を基準にしているのではありません。卸の段階でガソリンが自由に取引されており、その中には出所不明の混ぜ物をした粗悪ガソリンも流通しているという意味です。同じ町の中で結構売価の異なるガソリンが売られていたりしますが、そういうガソリンには何かしらの理由があります。売価が10%以上高いガソリンを入れる人の多くは、これを理由に挙げていました。知り合いの米空軍将校も自分のポルシェに給油する際は基本は基地の中で給油しており、町を出るとメジャーなところでしか給油しませんでした。
微妙な違いだけでもワーニングランプが点灯するようなら、ハイオク指定のアメ車にレギュラーを入れると点灯しそうなものですが、実際に私の友人はアメリカでハイオク指定のアメ車に安いレギュラーガソリンばかりを給油してましたが、数年使用していてもワーニングランプは点灯しませんでした。最近のアメ車のECUがそうなのかも知りませんが、他社ガソリンとミックスしたぐらいでECUが不調を感知するような繊細な設定を見たことがありません。少なくとも私の身内の乗っている1998年辺りのアストロのECUはそんなことはないようです。

私の書き方が悪かったので勘違いされている方がいるようですので補足します。
アメリカで販売されているガソリンのすべてが粗悪だといっているわけではありませんし、粗悪だといっている理由として、オクタン価を基準にしているのではありません。卸の段階でガソリンが自由に取引されており、その中には出所不明の混ぜ物をした粗悪ガソリンも流通しているという意味です。同じ町の中で結構売価の異なるガソリンが売られていたりしますが、そういうガソリンには何かしらの理由があります。売価が10%以上高いガソ...続きを読む


人気Q&Aランキング