あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

バイクの適正空気圧を教えてください

A 回答 (4件)

車種が分かりませんので答えようがありませんが、大型バイクなどの指定空気圧は高速道路を二人乗りでぶっ飛ばしてもトラブルが起きないように高めの指定となっています。

例えば、前輪2.5、後輪2.9とかね。
しかし、通常の使用ではもう少し低めの方がグリップも良くなるし、乗り心地も良くなるでしょう。私は前輪2.2、後輪2.4くらいで乗ってました。
余談ながら、サーキットを走行する場合の適正空気圧は、タイヤが暖まった状態で
1.8~2.0くらいが最大のグリップを得られるとタイヤ・サービスの人にアドバイスされました。
    • 0

スイングアームあたりに、指定空気圧のシールが、貼ってありませんか? 車種に寄りますが、一例としては、前輪1.50kpa 後輪 一

人乗り1.50kpa 二人乗り2.25kpa
    • 0

タイヤの?

• 0

車種は?

• 0