アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社の同僚がこの度北海道に転勤になりました
その方が部屋の暖房代が高くって大変だとこぼしています。会社ではとくに補助とか出ないので他の方法で補助のようなものが出ないのかどなたか詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

公的な補助のようなモノはないですね。

あるのなら自分のして欲しいです。
暖房コストは社宅や寮ならいくらか安いかもしれませんが、賃貸だとそれなりにかかってしまいます。
コストが一番安いのは“灯油”です。
100%の企業から補助されてはいませんし、上手に捻出するか、省エネしかないと思います。
    • 0

例えばガスストーブより石油ストーブの方が

燃料代は安く済むと思います。

ただ、北海道の場合はアパートやマンションに
すでに設置してある暖房器具をお使いだと思うので、
わざわざ新しいストーブ買うつもりは無いですよねえ。
できる範囲で節約するしかないのでは?
    • 0

No1の方のおっしゃるとおり、行政などからの補助制度はなかったように記憶しています。

そのかわり、少し工夫することで上手に節約することができます。
セントラルヒーティングや電気などによる暖房でしたら、工夫による節約というのは難しいかもしれませんが、石油ストーブであれば、節約のしようがあります。
    • 0

そのような補助制度があるのでしたら、ぜひ利用したいのですが、残念ながら職場での「手当」以外には、冬季間の暖房代を補助してくれる制度はありません。

• 0