最新閲覧日:

昨晩の就寝時、フトンの中で体勢を変えた時に恥骨のあたりがツルような違和感がありました。
すぐに寝てしまいましたが、夜中トイレに起きた時、今度はお臍周辺が痛くなりました。
お臍から棒を突っ込まれたような痛みです。
動くと痛いので手でお腹を押さえ、前屈みになりながらどうにか自分のベットにたどり着きました。
その後すぐに眠りに落ち、朝目覚めた時には痛みは無くなっていました。
こういう事はこれで2回目です。
いったいこれは何なのでしょうか。
また同様な痛みが来たら怖いです。
ちなみにヘソピアスはしていません。

A 回答 (2件)

shu_s先生の回答のように、ここで推測は困難でしょう!


ただ可能性として、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「腹痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

やはり総合病院等で受診されることをお薦めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、アドバイスありがとうございます。
教えて頂いたHP早速行って来ました。
「腹痛」といってもものすごい数の病気があるのですね。
私が気になっているのは「卵巣」です。
やはりちゃんと病院に行って来ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 19:53

いわゆる『下腹部痛』ですね。


下腹部痛をきたす疾患は山のようにあるのでここで病名を推測することは難しいと思います。
ただ、瞬間的な激痛で思いあたるのは、尿路結石症や婦人科疾患である卵巣嚢腫の茎捻転などでしょうか。

まずは内科を受診され(総合診療科があればそこ)一般的な検索を受けられたあと、必要な専門科目への紹介を受けてください。

少なくとも『今度来たら怖い』という痛みを放置することは感心しません。

いち医師として回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生、早速のご回答ありがとうございました。

実は医者から卵巣が腫れていると言われています。
卵巣嚢腫による茎捻転は救急車で運ばれるほど激痛だと聞きます。
私の場合、それほどの激痛ではない気がするのですが、
これも個人差がある物なのでしょうか。
やはり不安ですのでもう一度医者に診てもらおうと思います。

お礼日時:2001/11/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ