電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルックを使用し、2004年製の日立ノート(XP)で、ウイルスとセキュリティーは対応しています。
メール作成中に、急にカーソルがどこかに飛んで行き、時々場違いな場所に文字が飛んでいる事もあります。飛ぶ文字は大体決まっており、
代表例:「た」と打つ場合taのtだけが残る。「連」renrakuのr以降が飛ぶなどです。
早打ちするほどのテクはないので、理由が分かりません。唯一挙げるなら先日不要ソフトをアンインストして、不調だったのでシステム復旧しました。元にあったソフトも消したかも知れません。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

そのノートパソコンにはキーボードの下にスライドパッドがあるんじゃないですか?

無意識にそれに指が触れていませんか?

外付けマウスを繋いでいるなら、試しにパッド上にはカバーをして、指が触れないようにしてしまいましょう。厚紙、名刺などを貼ってしまうのがテストするにはお手軽でしょう。
それでうまくいったらマウスの設定アイコンでスライドパッドが無効に出来ないか、調べればOKでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。

試してみましたら、問題の動きはなくなりました。
単なる私の考えすぎだったのかも知れません。

アドバイス有難う御座いました。

マウスかタッチパッドの影響ですね。

マウスの交換かタッチパッドの無効化を検討して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

タッチパッドの反応が敏感過ぎたみたいです。
無効化を検討します。
有難う御座いました。