初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

大学生でノートPCを使っている方に質問です、タブレットとして使用できないとしてもタッチパネル式の方が便利ですよね?

質問者からの補足コメント

  • スリープさん
    キーボードはもちろんつきます。+αでタッチパネルです、パソコンに書いたりする人も多いと聞いたのですが

      補足日時:2017/12/16 09:32

A 回答 (4件)

最近は、少しまともにPCを使って何かしようと思えばそれなりにファイル容量も大きくなるし、スペックもそこそこ必要なので、子供騙しのタッチパネルこそむしろ不要なことが多いです。

あくまで持ち運び用として使うなら別にいいですけどね。
    • good
    • 0

マウスの部分がタッチパネルのノートパソコンがほとんどです、タッチパネルじゃないノートパソコンは、Lenovoの一部の機種のみです。



>タブレットとして使用できないとしても
とか
>パソコンに書いたりする人も多いと聞いたのですが

用語の使い方が無茶苦茶なんですよ、意味が通じない(^_^;

マウスを使うかタッチパネルを使うかなら、マウスを使う方が楽です、操作しやすいです。
マウスを持ち歩けない、使うスペースが無い(膝の上にノートPCを乗せて使う時とか)のならタッチパネルだけしか使えませんが
    • good
    • 0

不便ですよ



キーボードがあるほうが便利です。
    • good
    • 0

マウス、タッチパッドを使えばタッチパネルなど全くいらない。


タッチパネルの分だけ高い、余分な機能に金を払うことはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!