性格いい人が優勝

こんにちは。

ノートパソコンのGate wayを買ったのですが、マウスが付いてませんでした。
まさか入れ忘れではないと思いますが、普通は別売りですか?


教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

普通ノートパソコンにはマウスはついてきません。

^^;

だいたいポインタかパッドで操作します。
という私も別売で買ったマウスを使っているんですけどね。
    • good
    • 0

ノートパソコンでは、マウスは別売りです。


でもキーボードの手前にパットがありあませんか?
そこでマウスの変わりはできます。
    • good
    • 0

ノートの場合はキーボードの手前にスライドパッドが付いてます。


そこを指でなぞると使える、マウスの代わりになってます。
IBMの場合はトラックポイントというジョイスティックのちっちゃい様なやつが付いてます。
よって、普通は別売りです。
    • good
    • 0

普通、ノートパソコンには着いていないと思いますけど?


付属品一覧かカタログに添付って書いてありますか?
    • good
    • 0

 ノートだったらマウスが附属していなくてもおかしなことはないと思います。

本体に内蔵のタッチパッド等のポインティングディバイスで操作が可能ですから。

 一部のノートPCでは、事実上「省スペースパソコン」という扱いでマウスも付属ということがあると思いますが、そちらのほうが少数派であると思います。
    • good
    • 0

箱に付属品一覧がかかれた紙が入っていませんでしたか?



通常はスライドパッド、タッチパッドなどの入力デバイスで間に合いますから、ノートPCの場合は付属しない事が多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!