最速怪談選手権

マウスを使わないでタッチパッドで操作したいのですが、
私のノートだと使えないのです。
どうすれば使えるようになりますか?

OSは買ったときに付いていたものではなく、
市販のXPのOSです。

因みに、sotecで5年ぐらい前の押入れにあったパソコンです。

A 回答 (3件)

>(6)Synaptics TouchPad(U380TRX4/U370TRX4Bのみ)


> 現在のバージョンは、Windows XP上で動作しません。
> 現時点での対応予定はございません。マウス機能はWindows XP標準ドライバで、
> ご使用になれます。

とのことですので,メーカも対応を投げているようです。

Windows Updateで,MS製のドライバが公開されていることもあります。検索してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://download.sotec.jp/En2313a.txt,http://v4.w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pythonの方でも回答有り難うございます。

そうなんですか~それでは出来ませんね。

分かりました、検索してみようと思います

お礼日時:2007/11/09 08:10

メーカのサイトから,タッチパッドのドライバをダウンロードしてみてください。



参考URL:http://support.sotec.jp/pds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://support.sotec.jp/pds/driver_list.asp?pc=0 …

この製品なのですが、それらしきドライバがありません。
どうしたらよいでしょう?

お礼日時:2007/11/09 04:43

恐らく、USB接続のマウスをつなぐとパッドを無効にする設定がされていると思われます。


コントロールパネルの「マウス」を起動すると、どこかにその設定がされていると思うので、それを解除してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~ないようですね...

お礼日時:2007/11/09 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!