【初月無料キャンペーン中】gooドクター

C:\WINDOWS\DOWNLO^1\CnsMin.dll を読み込み中にエラーが発生しました。メモリロケーションのアクセスが無効です。
と表示されます。
AdobeでPDFファイルを開くときには、必ず表示されます。
名刺管理ソフトを購入し、機能に不満足のため、他のソフトを再購入してインストール後に発生しました。
どちらのソフトを削除したり、再インストールしても解決できません。

gooドクター

A 回答 (2件)

CnsMin.dllは日本では主に「Jword」に使われています。


海外ではスパイウェアにも利用されています。
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

まずは、Jwordがあるか探してそれをアンインストール(プログラム(アプリケーション)の追加と削除からでいけるはずです)、それが無かったら以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/

日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だにありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。
    • good
    • 0

CnsMin.dll というのは、JwordプラグインというソフトのDLLモジュールです。


このDLLはスパイウェア検出ソフトでスパイウェアと判別されるものの、完全には削除できず
破損した状態になる事があるそうです。

Jwordを使わなくていいのなら http://enchanting.cside.com/security/cnsmin.html
を参考に、アンインストールして下さい。

Jwordを使いたいなら、お使いのスパイウェア検出ソフトやアンチウィルスソフトを
最新版に更新するか、Jwordに関するアップデート情報が出ていないか調べて下さい。

尚、一般的にはOSが起動する時に、このエラーが出るようです。
PDFファイルとの関係は、よくわかりません。
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試行しましたところ、解決しました。
ありがとうございました。
正月休みにパソコンの再インストールかと、気が重かったのですが。
今後ともご指導くださいますようお願い申し上げます。

お礼日時:2005/11/13 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング