プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークをしたいと思っていて、ネットで調べたところ多くの業者が募集をしていました。実際、始める前にお金が掛かったり、難しい業務内容も多々あるようで、悩んでいます。信頼できる所で、ワード(文章
)を入力するような仕事があるような所をご存知の方は是非教えて下さい。出来ればお金を支払わずに始めたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らくあなたは、在宅ワークと言うものを勘違いされています

初心者の場合は、どこかの斡旋業者に登録して、定期的に仕事をもらって、家事や育児の合間に仕事をこなし、気軽に副収入を気軽に得たい。そんなイメージで在宅ワークと考えていませんか?であれば、あなたがこれまでネットで見た在宅ワークと称する業者は、全て悪徳業者です。あなたのように勘違いして在宅ワークを安易に始めようと考えているカモを集めて、教材や登録料などの名目で金を巻き上げることだけが狙いです
あなたが想像されているような仕事は、この世の中に存在しません。まず甘い考えを捨てましょう

実際の在宅ワークの一例を挙げると、その方はは高い技能を持った専門家として、その経験や人脈を使って自分で各企業を営業して、仕事を受注されています。一度でも納期を破れば、二度と仕事は出来ないかもしれないので、場合によっては徹夜が続いたり、赤字覚悟で応援を雇ったりもされるそうです。それでも収入は月に数万円程度で、不安定です。よほど強い目的意識と覚悟が無ければ出来るものではありません

確かに初心者でも出来るような入力作業や単純労働の内職の仕事も、無いわけではありませんが、そうしたものは希望者が多いので、仕事を探すのは困難です。入力作業など、特に望み薄です。ですから内職が広告やネットで募集や勧誘されるようなことは、まずあり得ません。つまり初心者を募集している内職の広告を見たら、それは悪徳業者と判断できるのです。資料請求をさせられて、カモ勧誘リストに載せられるのがオチです。資料請求が必要なのも、悪徳の特徴です

>仕事があるような所をご存知の方は是非教えて下さい

ネットの掲示板で、仕事の情報を教えてもらえるはずは無いでしょう。少ない仕事を多くのワーカーが取り合っているのですから、自分が不利になるのに、オイシイ情報を他人にわざわざ教えると、思われますか?せいぜい悪徳業者の勧誘がくるぐらいです
とにかく広告やネットは絶対に信用しないこと。単純作業の内職を探されるなら、ハローワークなどに気長に通うか、地元の中小企業などに仕事を回してもらえないか、片っ端から営業してみましょう。しかし一番大切なのは、あなたに何が出来るか?他人と比べて、どんな仕事が出来るかということです
「在宅ワーク」などという名前の仕事は無いのですから、自分に何が出来るかじっくり考えてみましょう

>出来ればお金を支払わずに始めたいです。

当たり前です。仕事はお金を貰うためにするのであって、仕事をするためにお金を払うことなどありません。仕事をするために1円でも要求する業者は、全て悪徳業者です
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワークについて知らないことをたくさん教えて頂き本当にありがとうございました。もっとよく考えたいと思います。色々と情報を頂きありがとうございました。

ワード入力位の低いスキルだと派遣社員を含めはいて捨てるほどいます。

わざわざ在宅ワークに依頼する必要性がありません。

信頼できる会社にお金が必要な業者はありません。
必要なのはあなた自身の信用とスキルです。

なお、「(無料)資料請求」サービスを持つネット在宅ワーク業者は気をつけてください。
資料請求の形で個人情報を取得しています。
また、資料請求者はカモリストとして同業者に売買される形で使いまわされ結局は迷惑な電話勧誘の嵐になります。

お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワークについてあまく考えていた気がします。良いアドバイスありがとうございました。