プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中の彼の住んでいる神戸に今週末遊びに行けることになりました!
でも、彼も神戸は今年の4月から住んでいるということで、神戸歴が少ないということと、仕事が忙しくてプランが立てられないということで私が頑張ってプランを立てることになりました。
彼は仕事で疲れているようなので、のんびりゆっくりできるデートプランを・・・と張り切って色々調べてはいるのですが、過去に1回しか行ったことがないのでうまく立てられなくて困ってしまい、皆様の力をお借りできればと思いやってきました。
どんな情報でも嬉しいので、どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

お昼間は、三ノ宮あたりで買い物。


夕方から北野の異人館あたりを散策。
夕食は北野のhttp://www.thehouseofpacific.com/はいかがですか。デートにはもってこいですよ。異人館のすぐ近くです。
値段も手頃だし。デザートも美味しいし。
    • good
    • 1

神戸でチマチマ散策しましょうね。



【午前中】
中央区中山手通5-3
(兵庫県庁の北側になります)
「相楽園」という日本庭園と洋館を持つ紅葉スポットがあります。
今週末なら紅葉にはちょっと早いけど、今は「菊展」が開催されているはずです。
こじんまりしていますが、散策の道もあって都会の真ん中で和めますよ。入園料も350円ぐらいだと思います。

で、そこから北野方面(異人館周辺)までお散歩コースです。手をつないでダラダラ歩きましょう(*^^)v
(ルートは相楽園のパンフに地図がありますので確認を)
よさげなレストランでランチなどいかがでしょうか?
北野坂なら中華もありますし。


【午後】
昼食後は腹ごなしに異人館周辺のお店を冷やかしながら、
(OP:見学できる洋館などでは貸衣装で記念写真も撮ってくれますので記念にでも(^^ゞ)
新神戸オリエンタルホテルへ・・・

新神戸オリエンタルアベニュー(専門店街ですね)
の1階に「珈琲屋OB」という山小屋風の喫茶店があります。
そこのドリンクメニューは話のネタには持って来いの爆笑系です。(お腹壊しそうなほど巨大です)
でも値段は至ってフツーですのでご安心を。

そんなこんなで夕暮れですね。
新神戸オリエンタルホテルの横からロープウェイが出てますのでそれに乗って、神戸の夕景を眺めましょう。
頂上にはハーブレストランがありますので、今宵はそこでディナーでしょう。
お手軽なコースもありますので、「布引ハーブ園」で検索してみてください。
もちろんランチもあります。

というのが神戸の山手周辺のデートコースです。
布引ハーブ園は観光気分を味わえて、神戸の夜景も堪能できますのでお勧めです。
徒歩だけで移動出来ますし、ロープウェイも往復1000円です。
昼間なら片道にして帰りはハーブ園や滝を見ながら徒歩で下山という手もあります。

個人的には相楽園(ババくさいか・・・)
が好きなんですけどね(^_^;)

お疲れ気味の彼を連れてなら、森林浴が癒されるかもしれませんね。

次のデートは明石で「玉子焼き」を食べて「タコフェリー」に乗るの巻きですかね(^^ゞ
是非楽しい神戸のデートを楽しいんでくださいね。

参考URL:http://www.kobe-park.or.jp/herb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に回答して頂いて本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。
相楽園、疲れた彼にぴったりです!是非行ってみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 01:37

私が2年前に行った時は、昼間はハーバーランドとモザイクガーデンで遊びました。


http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit …
そろそろクリスマスの飾りつけが華やかなのでしょうね。

それから港から定期観光船に乗って、明石大橋を見てきました。

12月9日以降22日までなら ルミナリエがいいです!
http://www.kobe-luminarie.jp/

夜景スポット
http://www.nightview.info/emotion/area/hyogo/#ty …

六甲山から見た神戸の夜景と神戸市役所で昼間見た風景が忘れられません。

ともかく寒いので 暖かい格好をしてお出かけしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんリンクを貼り付けてくださって、勉強になります。どうもありがとうございました!
防寒対策しっかりやっていきます♪

お礼日時:2005/11/14 18:03

ベイクルーズはいかがですか。


お勧めはコンチェルトのランチかティークルーズです。
予算が少なければ、こちらもあります↓。

まず船に乗って、船内でガイドブックでも眺めながらその日の計画を練ってみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/m2/asobu/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船もいいですね!安いのもあるんですね。
参考になりそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!