アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在彼氏と同棲しています。
私の彼氏は帰宅時間にとてもうるさいのです。どこで飲もうが誰と遊ぼうが、基本的に何も言わないのですが、帰宅時間だけにはなぜか凄く細かくて・・・

どこかに出かける時は必ず何時に帰るかいわなければなりません。遅くなって帰ると「なぜ遅れるのに連絡がないの?」「逆の立場だったら心配でしょ?」「メールすれば済むことでしょ?」「会社に遅れるとき、連絡しないの?それと一緒だぞ」と、ネチネチ言われます。
昨日は「恋人である前に同居人なんだから、帰宅時間を破ったり遅れる旨の連絡をしないのはマナー違反だ」と説教されました。勝手に反省文書けとか言うし・・泣

飲み会で盛り上がったり、雰囲気的に携帯が取れなかったり、そういう不可抗力ってあるじゃないですか?
彼氏はそれを考慮してくれません。束縛されているように感じてしまいます。

しかし彼氏は「束縛はしていない。心配なだけ」といいます。普段は優しくていい彼氏なのに、この部分だけ異常に神経質なのです。みなさんは、こんな彼氏をどう思いますか?
ご意見ください。

A 回答 (4件)

まぁ、「束縛します!」なんて宣言する人は少ないと思いますので、ホントに心配性なんですね。


直そうと思って直るものじゃないです。

2回に1回くらいは、予定帰宅時間を遅めに告げてみてはどうですか。
早く帰ったら、意外な行動をしてるかも( ´艸`)
というのは冗談にしても、「22時に帰る」と言っておいて「早く終わったから21時に帰るね」とすれば、彼もご機嫌にならないかな?
    • good
    • 4

どこで飲もうが誰と遊ぼうが、基本的に何も言わ


ないのであれば束縛とは違うような。

束縛したいなら飲み会自体、出るな!って言いま
すよね。
となるとほんとうに心配性だと思いますよ。

ま!恋愛は自由ですからイヤなら別れる、好きだ
からそれでも別れられない!はpi-po-pi-poさん
が決められるのですから、焦ることもなくゆっく
りと判断してはどうでしょうか。

それとも彼にそんなにうるさく言うなら別れよう!
と言えますか。言えないならpi-po-pi-poさんが
我慢するしかなさそうですね(^o^)

言えるなら、言って彼がうるさくならなくなるなら
ラッキーじゃないですか(^o^)どばっと言ってやり
ましょう。
    • good
    • 1

かわいそうですね(貴女が).



彼氏にどうすれば「束縛」になるのか聞いてみたいです.

反省文書かされるって,小学生じゃないんですから.

率直に言わせていただくと,貴女のことを信頼しきっていないのだと思います.浮気が心配なんでしょうな,本音のところは.
    • good
    • 1

普通じゃないですか。



あなたがもし結婚して、旦那様が遅くなって
何時に帰るか連絡してくれなくても平気ですか?

お風呂の準備もあるし、ご飯の支度もあるし、
自分だって疲れて眠いときもあるのに、帰る時間が
わからなかったら辛くないですか?

きっと、旦那様は、同じ事をいいますよね。
「接待の飲み会でぬけられなかった」
「残業なんだから、何時になるなんてわからない」
そんな連絡もなしに待たされても平気ですか。

別に遊びに行っちゃいけないと言われているのでは
ないのですから、最低のルールは守りましょう。
それが嫌なら、同棲を解消することでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています