アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓枠の木の部分が年数とともに劣化してきたみたいで かさかさと艶がなくなったような感じです どんなものでていれすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大分放置しているもたいですね.


ペンキ塗るしかないでしょう.今は道具がいいですから簡単です.水性ペンキがいいでしょう.
腐ってからでは大変ですから,これから天気いい日にやりましょう.
    • good
    • 0

現在ニス塗装ではないでしょうか?



サンドペーパーで擦って、上からニスで仕上げましたよ。
でも、5年と持ちませんでした。

やはり水性ペンが無難かな?ニスは直射日光に弱いです。
ペーパーで擦った後、ベージュ色であれば目立たなく納まりがつくのでは・・・。
    • good
    • 1

壁の色・窓枠の形等、どんな物か解らないのですが!


一番簡単なのは、透明ステイン(木部保護材)を塗る事でしょう。
透明なので、マスキングテープ等は省略して、はみ出した部分は古布で拭き取る。
但し、事前にサンドペーパー掛けはした方が良いですよ。
出来れば、2度塗り。南側太陽に当たる所は、年1回のメンティは必要です。
油性でも水性でも良いですが、刷毛は使った後、水に付けとけば2度目にも使えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!