プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さまこんにちは。チビオニと申します。

実はいつも遊びに入ってるホームページの管理人さんから「よかったらミクシィになりませんか?」と言われたのですが、
「ミクシィになる」とはどうゆうことなんでしょうか??
なると何かできる様になるんでしょうか?
なる為に準備とか資格とかいるのでしょうか??

どなたか簡単に教えて下さいませ(-_-メ)

A 回答 (5件)

mixiは、ソーシャルネットワーキングサイトといって、友達の紹介から加入できる会員制の交流サイトです。


ヘンな出会い系と違い、友人から紹介されるので、ある程度の素性はたしか、という名目で作られています。
mixi を使いこめば友人の友人、さらにその友人へと交流の輪を広げていけます。

私も先日会員になったばかり。
でも、まだまだ使いこなせていませんが…。
めでたく会員になりましたら、お友達になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。紹介された友達限定サイトですか。安全そうですね(^^)v

lyoukenさん、どうもありがとう!
どこかで友達になれたら楽しみです。

お礼日時:2005/11/15 23:33

誘われたらメールが来ますので、入ってみましょう。



説明するよりやってみたらわかります。

資格も準備もいりませんよ。

参考URL:http://mixi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~よかったです。難しい手続きとかあるのかと思ってたんです。

メールが来る??おもしろそうですね。

peterpan703さん、どうもありがとう!

お礼日時:2005/11/15 23:35

ミクシィとはインターネット上の社交の場みたいなもので紹介者がないと参加できません。

OKと言えば管理人さんから招待メールが届き登録します。そのときに自分の情報をサイトの中でオープンします。(全部ではなく限られてますし、情報を開示する範囲も自分で決められます。)ちなみに私は友人の友人までです。で登録すると自分のミクシィのブログにコメントしたり自分のブログを書いたり出来ます。その他は色々なコミュニティがあるのでのぞいてみて気に入ればそこに登録することもできます。行儀のいいサイトのようで、知らない人からメールが届いたり、ブログに批判が書かれたりすることはありません。結構楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

招待されたのに、自分のブログも書けるんですか!なんだかいろいろ出来てすごそうですね。

pchanhiromiさん、どうもありがとう!

お礼日時:2005/11/15 23:39

参考URLをご覧下さい。


お知り合いのホームページの管理人さんは
すでにミクシィに登録されていて、あなたも
登録するようお誘いになっているのでしょう。
紹介がないと登録できませんので、この機会に
登録されてはいかがですか。紹介してくださる
方がいてうらやましいです。

参考URL:http://mixi.jp/about.pl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びびってたんですがなにやらmixiってハッピーなものみたいですね!くわしいURLまで紹介してくれて、
windjackさん、どうもありがとう!

お礼日時:2005/11/15 23:45

ミクシィ(mixi)とは、ソーシャル・ネットワーキング・サイトのことです。



簡単に言うと、「ネット上での友達サイト」ですね!
基本的にmixiに登録してある友人から紹介されないとmixiに加入できません。
mixiには自分のメインページがあって、そこには名前やあだな、趣味や所属会社や学校などプロフィールを載せたり、
ブログや日記、HPなども紹介できます。
その個人のメインページ同士をリンクするものです。

mixiとあわせて、gree(グリー)も有名ですよね。
わたしはどちらも登録してあり、最初の頃はリンク数(リンクしている友達の数)が増えるのが楽しくて毎日更新していましたが、
見ず知らずの人が自分のページを見ていたり、いろいろ面倒で最近ではあまり開いていません。
あと、自分の友人関係が別の友人関係とつながるのもあまり好きではないので。。
(学校の友人との書き込みの会話をバイト先の友人に見られるとか)

でも、日記を友人にだけ公開したり、誰が自分のサイトを見たか確認できたり、個人情報の面でもサポートは整ってきているようです。

はまる人ははまるので、一度登録してみたらいかがですか(^^)??

参考URL:http://mixi.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどわかってきました!「更新できるプロフィール帳サイト」みたいな感じですね。
学校とバイトで情報が行きかってしまうとは・・身近過ぎるmixiは怖いですね!
自分も熱しやすく冷めやすいところが心配ですが・・。
golden-peachさん、解りやすい体験談ありがとう!

お礼日時:2005/11/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!