dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザの設定に関して2つ解決したい点があります。
ご存知でしたらアドバイスを!

1.メール本文中のURLをWクリックでブラウザで表示したい。その設定はどうやればいいでしょうか。

2.本文中のURLの右メニューから"URLを開く"でウェブページを表示できますが、普段使っている別のブラウザ(sleipnir)に変更したいです。設定は可能でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2の件ですが、

OSの通常使うブラウザが別のブラウザ(sleipnir)になっていますか?
なっていないと、別のブラウザ(sleipnir)は起動しません。というか、OSの通常使うブラウザが起動されます。
    • 0
この回答へのお礼

てっきり標準のブラウザがsleipnirになっていると思ったら、普段使っていたメーラーの設定で呼び出されていただけで、標準ブラウザはIEでした。初歩的な問題でしたが指摘されて始めて気付きました。ありがとうございました。

1.

シングルクリックで開くべきところをダブルクリックでという意味なら、聞いたことはありません。できないと思います。
2,
いつもIEを使っていて、右クリックメニューから別のブラウザを開くというのはできないと思います。
いつも使っているのがその別のブラウザなら話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも標準のブラウザの設定が間違っていたようです。深いところで回答して頂きすみませんでした。ありがとうございました。