アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D ドライブの下に SXS というフォルダができていました。作成日時は2日前になっています。
過去の質問↓を見たところ Microsoft が作成したもののようなんですが、なぜD ドライブに作成されたのか、気になります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1088220

ひとまずそのままにしておくつもりでが、これはいったいなぜ作成されたのでしょうか?同じ現象が起こっている方、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答をいただいてもすぐにはご返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

○ 使用マシン
・Dell Inspiron700m(先月購入)
購入時にパーティション分割、使用開始当初から D ドライブがありました。
・WindowsXP HomeEdition SP2

Dell 購入時のカスタマイズで、イメージリカバリツールのプリインストールを希望しました。
イメージリカバリツール についてDell のページに以下のような説明があるのですが、これとは関係ないでしょうか?
----------------------------
・ハードディスクドライブをPC出荷時の初期状態に戻すことができるソフトウェア
・ 格納されたイメージは、ウインドウズエクスプローラ等では通常確認できない
状態で別パーティションに保存される
----------------------------

○ 最近行ったこと

・PostPetV3 for Windows をインストールした
・Google Earth をインストールした
※ WindowsUpdate 等は行っていません。

○ SXS フォルダ内のファイル

msxml4.cat
msxml4.dll
msxml4.Manifest
msxml4r.cat msxml4r.dll
msxml4r.Manifest

A 回答 (3件)

gooにこんな質問が有りました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563806& …
No.563806
Visual Basic上でMSXML Ver.4を用いて,XMLファイルを作成したいです.
-----------
参考資料
http://e-words.jp/w/xml.html
IT用語辞典 e-Words
XML フルスペル : eXtensible Markup Language

--------------
http://e-words.jp/w/E3839EE383BCE382AFE382A2E383 …
マークアップ言語 【markup language】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、ありがとうございます。
調べていただいて恐縮です(汗)
質問する前に私がもっと過去の質問を調べるべきでした。

あまり詳しくないので的外れかもしれませんが、
XML に関係する何かのファイル、というように考えられるのですね。

挙げていただいたサイトをよく読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 21:40

XXXX.dll←此れを右クリックで、プロパテーを開き、バージョン情報を開くと、「詳細項目」の所に会社名とか、製品名、などを開いて

、ヒントが得られるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

dll は2つあり、いずれも以下の通りです。
ファイルバージョン:4.10.9404.0
会社名 :Copyright (C) Microsoft Corporation. 1981-2001
製品名 :Microsoft(R) MSXML 4.0 SP 1

やはり Microsoft の何かのようですね。
しかし一体何なんでしょう…。
いずれにせよ答えに一歩近づきました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/17 21:13

こんにちは



SXSフォルダーについて調べてみましたが、わかりませんでした涙
ただ、SXSフォルダーはWindowsには関係なく、何かのアプリケーションによって作られた可能性のあるフォルダーではないかと思われます。
(すくなくとも私のPCにはないです。XPhomeSP2です)

ちなみに、DellのHDDのリカバリイメージはエクスプローラ上からは閲覧はできなくなっているのでHDDイメージではないと思われます。それに、元々パーティションサービスを依頼されているのであればDドライブは元々あるものでリカバリーイメージとは無関係です。

気にならないのであればそのままにしておいたほうがいいと思います。

すいません。参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

他の質問のところで、通常は C:\Windows\WinSxS\~\msxml4.dll にある、と回答されていたので、D ドライブにできた理由として考えられるのはそのくらいかな、と考えたもので(素人考えですが(汗))。

何らかのアプリが作成したものだとすると、うーん、何かしたのでしょうか?
PostPet とか Google Earth ではなさそうですよね。他のアプリでは今まで作成されなかったので違いそうですし。

porident 様のおっしゃるとおり、そのままにしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!