プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロニーフィルムの巻き取り棒(スプール)を紛失した件で質問している方へ。質問文の中で35mmアダプターを使っていたとのこと。ブロニーカメラに35mmフィルムが使えるんですか?

A 回答 (2件)

ご希望の回答者と違いますが・・・



使えるカメラもあります。
ブロニカでもマミヤでも135サイズのフイルムバックを出していて
35ミリフイルムフォーマットで撮れるものもあれば
長辺が伸びたパノラマサイズで撮れるものもあります。
ニュ-マミヤ6でもMFという機種では35ミリフイルムが使えました。

どれも、そのままの状態で使えるんじゃなくて
何らかの部品を交換、あるいは取り付ける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マミヤのRB67なんですが,カメラ屋さんで尋ねてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 21:12

アダプタを使って35mmフィルムが使える機種もあります。


マミヤの7あたりは35mmフィルム使ったパノラマ撮影が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。じゃあカメラ屋さんで,アダプタがある機種かどうかを調べればいいですね。早速調べてみます。

お礼日時:2005/11/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!