プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今、CGイラストが習いたくて、教えてくれる方(教室)を探してるんですが、なかなかそういうトコロが見つからなくて困っています。
アニメーションの専門学校に行けば教えてもらえそうなんですが、もうちょっと気軽に、近所で習いたいと思っています。
少しは独学で出来るようになったんですが、もう少し上達したいです。教えてもらいたいCGのソフトは、できればphotoshopがいいです。
教室じゃなくって、家庭教師みたいな感じでこっちにきていただくという形でも大丈夫です。
ちなみに、私は千葉県習志野市に住んでいます。
タウンページやなんかで調べても全然見つからないんです。
そういうのを探すのに便利なサイトがあればおしえてほしいです。
もちろんネットじゃなくてもオススメの探し方があればそういうのでもいいです。
それと、千葉県習志野市付近でオススメの教室とかもあったら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

PhotoShopなら解説本も描き方のテキスト本もたくさん出ています。


そういうのを買って学習するのが一番安価で時間も自由でいいと思いますよ。
仮にお近くに教室があったとしても、イラストの作成などはカリキュラムには
ないか、あっても市販の本で十分に学習できる程度のことしか教えてないと
思います。
    • good
    • 0

プロを目指していますか?それともプロの方ですか?



検索でCG講座のあるサイトのリンク集を載せてみましたが・・・
プロでは通用しないレベルですね。
というより、基本的な操作を知っているだけでも
画力があれば、全然問題いないはずです。
テクニックと画力のバランスが大事だと思います。

色彩王国という本が出版されていて、その中にも
CGイラストの描き方が載っているので参考になると思いますよ。

基本は、独学がよいと思います。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/photoshop/p …
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃっているように、書籍を買うのが一番だと思います。


NHKや朝日カルチャーのCG教室の作品を見たことがありますが、当然ですがプロでは通用しませんし、本でも学べるレベルです。
>もう少し上達
というのがどのくらいのレベルか分からないのでなんとも言えませんが、人から教わるよりも、本で基礎を学びそれを応用出来る知恵を身につけたほうがよいと思います。
知恵とは、発展(基礎をバージョンアップ)させる、複合(技法を複数使う)させる技術です。

私が参考になった本は、何冊かありますが、1ページの情報のために2500円を費やしたこともあります。
MdNのものは、比較的有意義な情報が載っていると思います。
フォトショの本ではソーテック社のものが意表をついて面白かったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!