アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に親戚の結婚式があり姫路へ行くことになりました。
出発日は1月13日(金)でその日は先方がホテルの手配をしてくれています。
14日(土)は式が終わった後そのまま近場で一泊し15日(日)に帰る予定です。

安くあげるのであれば高速バスや車、青春18切符を利用するべきなのですが一緒に行く家族に妊婦がいるもので往復ともに新幹線を利用したいのです。
人数は4人です。新幹線と宿泊がパックになっている。もしくは別々でも安くできるプランなどあればお教え下さい。
宿泊する際4人部屋でも2人部屋でも3・1でも部屋割りは気にしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新幹線であれば、回数券を買ってはどうでしょう?

6枚1組なので、4人で往復すれば8枚使用になりますよね。2枚は買い足すとして。
その2枚も、早割り切符(1週間前までの予約)で少し安くなりますよ。
    • 0

新幹線は回数券プラス不足分は金券ショップなどで購入されてはいかがでしょうか?

金券ショップで8枚買うと高くなりますので、回数券(6枚)と足らずの2枚を金券ショップです。
指定席は緑の窓口で全て取れます。
宿泊は妊婦さんがいらっしゃるということでしたら、荷物や移動のことを考えたら
連泊されてはいかがですか?
二泊目の費用の負担が親戚の方に行くのを避けるために
ホテルに連泊希望と二泊目の費用負担はご自分でということを
お伝えになってはいかがでしょうか?
    • 0

♯1さまがおっしゃる「早割」に関しては、関西方面への一般向けでのぞみ用の設定はありません。

ひかり用のみです。

また、回数券ものぞみ・ひかり・こだま共通のものしか設定がありません。

新大阪で新幹線を降りるのであれば、実質上のこだま限定割引きっぷ(一応パックツアー扱いになりますが。)があります。

1泊を放棄するならパックを使うことが可能かなと思いますが、そんなに安くはならないと思います。
もしくは、がんばってじゃらんなどの宿泊予約サイトで予約するのが良いとは思います。

参考URL:http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_idx_02?s …
    • 0

乗車券のみの場合、乗車券を東京~姫路の往復乗車券にすれば運賃が1割引になります。

尚姫路の先の相生、播州赤穂、上郡までは運賃は一緒です。

行きは、姫路までひかりかのぞみの自由席で行き、帰りは姫路始発の在来線の新快速で新大阪まで行き新大阪から新大阪始発のひかりに乗れば自由席で往復で27,070円で行けます。帰りも姫路から新幹線に乗る場合は(但し新大阪まで自由席の場合は座れない可能性があります。)27,480円です。

もし指定席を取る場合は、新幹線回数券6枚綴り1冊87,300円(1枚あたり14,550円)です。

ぷらっとこだまの宿泊プランは宿は確か神戸の設定はありましたが、姫路の設定はなかったかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんへのお返事が同じ内容となってしまいますのでまとめての御礼で失礼します。

教えて頂いた情報と旅行会社を数件まわって相談した結果、一泊三日で25000円のパックを見つけることができました。
本当にありがとうございました。