dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ大学生男です!
遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。
自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか??
あと女性としてこれは迷惑ですか??

A 回答 (7件)

■アドバイス

メールするの? よりだったら、
メールしないでねって素直に言ったほうがいいんじゃないでしょうか?
その際に「嫉妬しちゃうから」とか書いたほうが女性としてはうれしいのではないでしょうか?
仮にメールしたとしたら、それはそれで問題ですし。

ようはどこからどこまでが束縛にあたるのかをしっかり判断しなくてはいけないということです。
また全ての抑制行為を束縛へ繋げてはいけないということでしょう。

私的意見ですが、貴方と彼女との間に関わる問題は束縛してもいいかと思いますが、彼女のみの問題は束縛してはいけないのかと思います。
これってすごい紙一重ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~紙一重か~~でもやっぱ束縛になっちゃうかもしれませんね~ありがとうございます。

私すごい束縛人間でしたよ

相手の行動を皆知ってないとイヤっと言う感じで。

でも相手が引く事を覚えて
年の功でしょうか?今では
「いいかげん」
を覚えましたよ。

このいいかげんは加減の方ではなく
いいお湯かげんみたいな物です。

彼女に聞く時に
「今のちょっとモチ焼いたなあ~」
って少し冗談も交えてみれば?
余り言い過ぎてダメだけどね。

シツコイのはよくないけど
相手が不快に思わなければ
良いかげんのヤキモチはOKだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチですか、嫉妬じゃなしにヤキモチちょと考える必要がありそうですね、ありがとうございます。

束縛ということから、幅広いですね!でも人間誰しも気になる方、好きな方がいれば自然にそう思うんじゃないのかな?また、気にならない方もいますね。

相手に対してストレートに言うより様子をみて、「自分はこう思うんだけど」と、やんわり聞いてみるといいかも知れませんね!彼女とは面識があるのでしょうか?友達以上恋人未満であれば、しょっちゅう「家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするの」みたいなことを聞かれると、嫌かもしれませんね!
    • 0

好きな人への束縛したいっていう気持ちは誰にでもあると思うのです。

でもそれをそのまま言われてもあまりうれしくないし、引いてしまいます。
反対に、束縛したいんだけど我慢している、という気持ちが相手の言動から伝わってくると、「あ、この人私のこと好きなんだな~、でも、言えないでいるんだなー」と思って嬉しい気持ちになるものなんですよね。
なので、あまり直接言わない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

直接はやばいですよね、じゃぁやっぱり間接にします。ありがとうございます。

私はMだからかもしれないですが嬉しいですよ笑

まああんまりひどいようならさすがにちょっと困るかなとは思いますが。
束縛の一歩手前じゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~なるほど~~SかMかによりますよね~~でも正直意地悪いわれることあるので、彼女はSではた迷惑かもしれませんね、いいヒントをありがとうございます。

束縛は恋人同士に成り立つものだと思うんで。

好きな女性って事は片思いだとして、この場合はうざいかうざくないかですかねぇ。。。

その女性の事について色々聞くのは「私に気があるのかな?」と思われるかもしれませんが。
その女性と他の男性の関係について色々聞くのは嫉妬心が見え見えでうざいんじゃないですか?

中には嫉妬されるのが好きな子とかいるんで一概にダメとは言わないですけど。
その辺は空気読んで聞かれるのが嫌そうだったら、深い入りしない方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一応告白してるんですよね~~。でもやっぱり正式に付き合ってないことから迷惑の可能性ありますよね、気をつけたいと思います。

ちょっと戸惑いますね。

お互い好きあっているとかそういうのでなくて、
ただ毎日しゃべっているというだけなのに、
なんでこの人はココまで色々言ってくるんだろうと。

あ~この人あたしのこと好きなんだな、
とは思いますが、
私はちょっと怖くなると思います。
下手すると、メッセに答えなくなるかも^^;
だから、あまりそういうことばかり言わないほうがいいと思います^^

この回答への補足

一応好きっていって告白しました。保留状態です・・・。すいません書き忘れてまして・・・

• 0